※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
子育て・グッズ

おむつのサイズや漏れについて、おやすみマンのオムツが適しているか、メーカーや対策について相談しています。

おむつのLサイズとおやすみマンのおむつって大きさ(腰回りとか脚周り)けっこう違うのでしょうか?
体重11㎏の娘で普段はまだグーンのMパンツは〜12㎏までとなっているので使用してるんですが、最近朝に背中や脚周りからオシッコが漏れてることが多々あり、昼間も抱っこ紐で寝てると漏れてくる事があります。でもLサイズはまだ大きいのか、これも脚ぐりから漏れた事があります。
あと、お腹がぽんぽこリンなので、さほどオシッコパンパンにもなってないのにずり落ちてもきました。ちなみにGenkiとパンパースとメリーズLで試しました。
メーカーによってもサイズ違うとおもいますが、オススメとか対策はありますか?
ここ数ヶ月位は夜中は替えずに朝を迎えられていました。

おやすみマンのオムツなら漏れないものなのでしょうか?

コメント

タロママ

普段もエルサイズ、オヤスミマンもエルサイズ使ってます☺️
大きさにそこまで差はないですね💦

オヤスミマンは単に吸収力バツグン!というだけです(⌒-⌒; ) きもーちフィットするかな程度の差なのでなんとも言えませんが、薬局などでオヤスミマンのお試し3枚入りとかあったので、試してみると良いかもしれません😄

• たんとん

たんとん

コメントありがとうございます。
    大きさに差はないんですね。
    おやすみマンのお試しあるんですね!
    早速明日買いにいってみます!
    あまりに漏れまくるので夜中に一度替えたら覚醒👀してしまって寝てくれなかったことがあったので、恐ろしくて替えられなかったので😥

• 2月13日
  • タロママ

タロママ

ちなみにうちも小尻で、ムーニー使ってましたよ☺️
    エルサイズでもパンパースよりムーニーの方が少しスッキリした作りになってると感じますd(>_・ )

• 2月14日
  • たんとん

たんとん

おやすみマンお試し買ってきて〜とパパにお願いしたら、売ってなかったみたいで、何も言ってないのにムーニーのLを買ってきてくれてました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    漏れないって書いてあったからさ〜 だそうです(笑)
    でも昨日はグーンで寝かせてしまい😥
    今日から試してみます。
    ありがとうございました。

• 2月14日