※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
家族・旦那

義母が産後から呼び方を変えたことに戸惑っています。明日義母が面会に来るが、ゆっくり過ごしたい気持ちとの葛藤があります。義母の変化にホルモンバランスの影響かと思っています。

【義母の呼び方の変化について】

産後の義母について

昨日無事に出産をしました。
産後の報告に義母とLINEをしていたら私のことを呼び捨てにしてきました。
今まではちゃん付け。

旦那が私のことを呼び捨てにしているので
間違えたのかな?と流したら産後の面会時にも呼び捨て。
何故かすごく私の中で突っ掛かりした。

また旦那の職場でコロナが流行ってきてしまい
旦那が面会に来れない代わりに今日も義母が面会に今日も面会に来るそうで…
明日はみつめのぼたもちで牡丹餅持ってくるそうです…。

私としてはゆっくり過ごしたい気持ちもありますが
明日までの我慢かな…とも思います。

産前は義母のことも好きだったので
ホルモンバランスかな、で自信を納得させようと思います…

コメント

deleted user

同じ女で産後の大変さ知ってるはずなのになんで来るんだって感じですよね。休ませろよー!
ちゃん付けから呼び捨てになったら私も気になります😅💦
これから孫フィーバーすごそうですね😭

  • あずき*

    あずき*

    本当ですよね!良かれと思っているところが更に💦
    急に距離を詰められたことがちょっと無理で…。やっぱり距離感は保ちたいですし。
    初孫なんですよ…。退院後は実家に帰るので距離を保とうと思います💦

    • 8月16日
あや

わぁ🥹とってもいや🥹🥹笑
義母は赤の他人だってわからないんですかね🥹🥹笑
こっちは疲れてるから病院くんなって思っちゃいます🥹

初孫フィーバーほど厄介なものはないですね、、、🥹うまく旦那さんに間に入ってもらいましょ🥹

  • あずき*

    あずき*

    私も他人は他人だと思ってるんで、ある程度の距離は大切だと思いますよ…。
    ちょっと距離が近くなり過ぎましたよね。

    そうですね。旦那から言ってもらいます✨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

義母、調子乗りすぎでは?笑
義母に舐められてますね💦

呼び捨てにはLINEの返事もしなくていいし、直接呼ばれても無視して良いと思います

義母の面会なんて断りましょう
嫌なことは嫌と言っていいんですよ😭
旦那から義母に来るなと伝えてもらいましょう。
どんどんつけあがって調子乗り出しますよ。
そんな義母には良い嫁キャンペーンしなくていいんです。
お嫁さんとの距離感間違えてますから😇

  • あずき*

    あずき*

    距離が近くなり過ぎたなと思います。ある程度の距離は大事ですよね…。

    昨日ですら早く帰らないかなと思ったのに、今日は旦那が仕事で義夫婦だけ来るんですよ…。

    旦那に間に入ってもらおうと思います✨

    • 8月16日
春

子供生んだら自分の娘感覚になっちゃったんですかね💦

私は1回も名前で呼ばれたことなくてアッチだのソッチだの言われて最終的にはクソ女でした🤣🤣🤣
みつめのぼたもち最近やる人いないですよね💦
私の時母が買って持ってこようとしたら持ち込みダメって言われて結局母が家で食べてあんまり美味しくないやつだったから食べなくてよかったよ、って言ってました🤣🤣

  • あずき*

    あずき*

    え!それも凄いですね!
    私も初めて知りましたし、産前から3日目に面会に行くと決めてたんですよ💦
    牡丹餅だけ置いてさっさと帰らないかな…と思います☺️

    • 8月16日
ST

私の親含め親戚は夫のことみんな呼び捨てです😂
義母とはそこまで深い関わりがないのでちゃん付けで呼ばれてますが😃