※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

中間の息子が月に一度熱を出すことがあり、体が弱いのか心配です。夫は仕事で外出予定もないため、熱で元気をなくしています。生活リズムも乱れていて、免疫が落ちているのかもしれません。

真ん中の息子なんですがすぐに熱出す気がします…
月一で出てるような…
今は夏休みなので幼稚園行ってないしショッピングモールとかも全然行ってないし近所に買い物行くくらいなのに…
やっぱりこの子は体が弱いのかな…
旦那も仕事だし、特にどこかに出かける予定とかはないけど熱出されると私が落ち込んでしまって元気がなくなります😭
遅くまで起きてるし朝も起きるの遅いし生活リズムは崩れてしまってるし免疫落ちてるのかな…
はぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ってそんなもんだと思います😂
体調の崩しやすさって本当に個人差ありますが、圧倒的に男の子の方が崩しやすい子多いです。
うちの息子も5歳ですが、年長になってコロナが5類になり、一気に発熱の頻度上がりました。4月から月1以上のペースです😭
我が家は下の子に合わせて19:30には寝室に上がりますし、朝も7:00まで寝るので睡眠時間はたっぷりです。園から帰宅後はすぐにシャワー浴びていますし、食事も必ず3品以上で野菜も多め意識しています。
かなり意識している方だと思っていますが、何やっても体調崩します😂
夏は暑さで体力も奪われるでしょうし、男の子ならあるあるだと思います💧

お母さんが落ち込む気持ち分かります。
我が家も先週看病終わったところだったのに、今週また発熱。金曜日から家族で缶詰め状態です💧本当疲れますよね😥体調崩しにくいお子さんが羨ましいです。お互い看病頑張りましょう😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

コメントありがとうございます!
    うちはゴールデンウィーク明けから体調崩す事が多くなりました。
    月一以上って事は月に2回熱出す事もあるって事ですか?
    夏休みになってから起きるの遅いので起きた時はまだお腹空いてないと言って結局何も言わなければお昼になっちゃいます。
    上の子も同じで…
    落ち込みますよね…
    買い物も行けないし子供が気になっていつも通り動けないし…
    可哀想なのは本人なのに、それをわかってるのに…
    子供を不安にさせないように自分が気丈に振る舞わなければって思ってもため息出ちゃいます。
    やっぱり男の子って弱いんですね…
    これから本当に強くなっていくのか心配です😭
    本当、滅多に風邪ひかない子が羨ましいですね😂

• 8月16日