※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お金・保険

ペット保険の比較相談です。リトルファミリー、PS、楽天の保険についておすすめやご意見を聞きたいです。

ペット保険を検討しています。

・リトルファミリー少額短期保険
・PS保険
・楽天のペット保険

で悩んでいます。
それぞれおすすめとかご意見聞かせてほしいです☺️
よろしくお願いします!

コメント

チョッピー

pS保険に入ってます。保護犬で年齢的にそれしか入れなかったので…
今までに8頭のワンコを飼ってきていろんな病気になりましたが、一つの病気に回数制限がある保険なので、この手の保険では全ては賄えないのと、一回あたりの支払金の上限があり、通院一万円までとか。それではとても足りないです。ただ、補足的なもので入っているってかんじです。
例えば、よく、最後にかかるのが、色んな薬を使ったりして腎不全を起こしやすいですが、一回の通院が3500円程度、週2回〜末期は毎日くらいの通院をしていれば半年〜1年くらいは生きていられるのに、回数制限で、10回までとなると、とてもとても。

あと、よく犬種毎にがかかる病気(プードルだったら、膝蓋骨脱臼とか、ダックスだったらヘルニアとか病気)や歯の歯周病で抜歯とかそういう病気は対象外になっている事があります。
まぁ、抜け穴だらけで😅
なので、この保険に頼るのでなく、この手の保険は補足的に入っているってイメージがいいと思います。
うちの子は、連れてきた時にちょこっとのことで空咳をしていたので、(素人ながら気管虚脱を…)獣医に掛ける前に保険に入り、獣医でも、まだ大丈夫だろうけど…その気があるねって。気管虚脱ともなると、大掛かりの手術は80万〜になるので、それのために年間の回数制限や一つの病気毎の回数制限を気にしながら使っているイメージです。

まろん

リトルファミリー入ってますが安いのに今のところすごく満足です!
1年くらい加入してますが目やにで目薬貰うとか、血尿で検査しただけとかでも申請したらすぐに対応してくれました。
猫で70%、毎月1500円くらいです✨