※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを産んでから好きになった方いますか?周りの子どもに不快感を感じることがありますが、自分の子はかわいいと思えるでしょうか。

子どもが苦手、どちらかと言うと嫌いだった方で
子どもを産んでから好きになった方いらっしゃいますか?

買い物に行ったりすると
赤ちゃんとかではなく結構大きめの子なのに
泣き叫んでる子や、大きな声で騒いでる子
走り回って周りの迷惑になってる子を見ると
不快感が凄かったです。

それに対して親が何も対処してないと
余計に腹が立ちます…

出産準備で服を選んだりするのは楽しいですし
無事に健康に産んであげたいとも思ってますし
検診で無事に体重が増えていると嬉しいです。

やっぱり自分の子はかわいいのでしょうか

コメント

カワイイですよ👍
そして他の子にも寛容になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寛容になれるんですか😳✨
    産後に期待します💦

• 8月16日
くんくん🐶

はーい🙋‍♀️
自分の子どもを産むまで、知らない人の子どもが苦手...むしろ嫌いでした💦
食事をしに行って子どもの騒ぐ声や動きで不快に思うこともあり、店員さんにお願いして席を変えてもらうこともあるくらい露骨に避けてました😅

でも我が子だけは特別です!!
世界で一番可愛いし目に入れても痛くないくらい愛おしいです💕

今でも他人の子どもは苦手で、うわ〜っと思うことも多々ありますが、出産前よりは多少耐性がついた気がします!
子育ての大変さがわかるようになってからは泣き声とか癇癪とかは気にならなくなりましたが、やんちゃとはまた違った意味で行儀が悪い子や下品な子は今でも無理です🥺
明らかに躾されてない放置子みたいな子に関しては、イライラというより可哀想だなと思うようになりました。。

産んで育ててみると同じ出来事でも見え方が全然変わるし、やってみて初めてわかること、気づくこと、学ぶことって多いので、これからママリさんの価値観はどんどん変わっていくと思いますよ🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席変えてもらいたくなりますよね😂

そんな感じで感情が変わっていくんですね🤔
    他の子もみんなかわいい♡ってなるのはあまり想像できなかったんですが…耐性がついてくるのは具体的に想像できました!
    ありがとうございます🙏🏻

自分の価値観が良い方向に変われるように祈ってます🥹

• 8月17日
23さいママ

私の旦那がそうでした!
あんまり子どもが好きじゃなくてスーパーとかで走り回ってる子とか見て結構顔に出てたりしました😺💭
私が出産して初めて我が子を見た時の旦那の嬉しそうな顔は忘れません🪽♡
今も娘とよく遊んでくれる良きパパです🎶
きっと出産したら我が子なので可愛いと思います🫶🏻
出産頑張ってください👶🏻‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんや本人に嫌な思いをさせてしまうし、顔に出すつもりはないのですがどうしても顔が引き攣ってしまうんですよね…😭
    出産した時どんな気持ちになれるか今から楽しみです😭
    ままりさんの旦那さんみたいに変われますように😂🙏🏻

• 8月16日
  • 23さいママ

23さいママ

自分の子は可愛いですよ🐣‼︎
    出産したら大変さが勝つけどそれでも可愛いって思える存在にきっとなるはずです🪽♡

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

泣き叫んでる子や迷惑かけてる子に対して親が何も対処してないと私もすごく腹が立ってました。
でも今ではその親御さんの気持ちがとってもよくわかります😇
うちの子もかなりやんちゃなのですが、やはりそれを見て可愛いといってくださる方や微笑んでくださるととても救われるので、私も同じようにしようと心がけるようになりました。
何事も自分が経験しないとわからないんだと感じています。
ちなみに、育児はとっても大変ですがそれに勝る可愛さがあります🩷☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあの親御さん達の気持ちがわかるようになる日が近付いてるんですね💦
    育児の大変さは想像するだけでこわいですが…
    広い心で自分の子だけじゃなく他の子にも微笑みかけられるくらいのママを目指して頑張ります😭

• 8月16日
ままりん

自分の子供は特別です☺️
子どもは今でも苦手です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の子は特別なんですね😳✨
    他の子が克服できなかったら子どもの友達が家に遊びに来たりしたら発狂しそうだなとめちゃくちゃ早いですが今から心配してます…
    そのあたりどうですか?😭

• 8月16日
  • ままりん

ままりん

うちはまだ保育園だし私もママ友がいないのもあってまだ子どもの友達が家に遊びに来るというのはほとんど経験ないですが息子の友達なら大丈夫です🤣
    息子と同じクラスの子ども達は本当にかわいいと思います☺️
    意味分からないですよね😂
    近所の小学生とかは苦手です(笑)
    赤ちゃん苦手は克服できたしむしろ今は赤ちゃんかわいい😍に変わりましたが小学生くらいの「子供」は克服できていないみたいです😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの成長と共に慣れていきそうですね😂
    まずは赤ちゃんの克服から目指していこうと思います🙏🏻

• 8月16日
ゆうまま

自分の子は可愛いですし、周りの子供のことも気にならなくなりました✨
子供の泣き声聞くと大変な気持ちも分かるようになったし、少し大きい子を見るとうちもあんな風になるかな…とか考えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今街中で新生児や小さめの赤ちゃんを見るとあんなサイズ感の子が出てくるのか…と思ってみてます🤣
    自分の子より少し大きい子を見ては参考にする日々になりそうな気がしてきました🤣

• 8月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

私は想像力に欠けてたので、産んでから分かることばっかりでした💦きっと主さんも自分の子供可愛いって思えると思います︎💕︎出産頑張ってくださいね!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    がんばります✨

• 8月16日
ママリ🔰

子供苦手でした!😢
とくに赤ちゃんの泣き声が耳に残って不快感とキンキンして頭痛いと感じてましたが、いざ自分が子育て始まると泣き声は意外と不快では無かったのが驚きました🤔
他の子達が泣いてたり、やんちゃしてると「うんうん、育児大変だよね😭」と共感できるようになりました。

女の子が欲しくて男の子育児が心配で妊娠中ずっと不安でしょうがなかったですが、自分の子供は凄く可愛いくて不安もどこかに行きました😂産んで良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれで耳に残って頭痛くなるんです😭
    夜間救急に行った時、外来ではなく入院病棟での診察になって…
    赤ちゃんの泣き声でお腹だけじゃなく頭まで痛くなってきて大変でした💦
    それも産んでしまえば意外と大丈夫になるんですかね🥹

ずっと女の子希望ではあったんですが想像してたのは幼稚園くらいの子で…いざ自分の子が女の子だとなると女の子は新生児の間めちゃくちゃ泣き声が高いんじゃないか…とか思い出してモヤモヤしてました💭
    でも無事に生まれてきてくれたらどちらでもやっぱりかわいいですよね😂💕

• 8月16日
くま

友達で子供、動物嫌い。うるさいと言ってた子がいましたが
今は母親になっており、初めて知った時はびっくりしました🤣

自分の子は別みたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の子は特別なんですね😂
    お友達さん、しっかりママさんされてるみたいで安心しました🤣私も頑張ります😭

• 8月16日
なな

子どもは、あんまり好きじゃなかったです!
なんなら今でも他人の子どもは苦手です。(大人と一緒で好きな子どもと苦手な子どもがいます)

でも自分の子どもはとっても可愛いですよ❤️❤️
毎日少しずつ成長しているのとか、無条件に愛してくれる存在は何にも変えられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな子どもと苦手な子ども…
    その例えめちゃくちゃわかりやすいです😭

確かに唯一無二ですもんね🥺
    我が子と一緒に自分も成長していく感じになりそうです🤣

• 8月16日
ままりん🔰

私の旦那は子供嫌いですが、
自分の子供は可愛いと言ってます!

他の人の子供は可愛くないみたいです(笑)

私は最初は自分の子供が可愛いと思える余裕がありませんでしたが、生後1ヶ月ぐらいで微笑むようになり、伴って私の母性が溢れてきて、今はもう可愛くて仕方がありません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微笑むようになったらかわいいって言いますよね…!
    本当なんですね🤭楽しみです🫶

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

全く知らない他人のこどもとかうるさい子は可愛いとは思えないです💦
我が子でも可愛いですし大切ですが
うるさいとイラッとしますし、
ガタガタしながら食べてる子とか見てるとうわってなります。
なので夫と2人でデートとかだとチェーン店行かないようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう簡単には克服できないですよね💦
    チェーン店はうるさい子多いですよね😭私も避けてます💦

• 8月16日
ままり

未だに人の子は全く可愛くないですが
我が子は可愛すぎます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の子可愛くないですよね…
    申し訳ないけれど友達の子も可愛いと思えなくて😭
    自分の子が可愛いと思えるように期待してます😂

• 8月16日
はじめてのママリ

嫌いとかそーゆー感情はなかったですが興味なかったです!
うるさいとかも思わないし、
見るわけでもないし。
可愛いとも思わなかったです。
なので自分の子供愛せるか可愛がれるか不安でしたが、
お腹に来てくれた瞬間から愛おしくてかわいくてたまりませんでした!我が子がやっぱ可愛いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に来てくれた瞬間からですか😳
    それはすごいです✨
    もうすぐ産まれてくるので産まれてきたら変われるかなぁと期待してます🥹

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーを見るたびにこんなに小さいのにどんどん大きくなっててると愛おしく感じました!
    もうすぐなんですね🥰
    育児は思ってた以上に大変で1人目の時はいつも泣いてました(笑)
    でも産まれてきてくれた小さな命、自分の子供だからこそ見れる授乳後の満足そうな顔、お腹にはいたけど初めて会ったのに信頼されて身を任せてくれる存在できっと守りたい愛おしいと思うはずですよ!🥰

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 8月17日

私は他所の子を好きになったわけではないですが、以前に比べれば少し寛容にはなったと思います😌

同じく赤ちゃんではなく少し大きな子(幼稚園や小学生など)が大騒ぎし、何よりその場で親が注意する素振りがなく喋ってたりスマホ見てたりする時はほんとイライラします。今でも「あんな親にはなりたくない」って嫌悪感ありますが、、

でも自分の子はほんとに特別です。もちろん何しても許せるとかそういうのではないので叱るべき時は叱りますが、言い方悪いですが他所の子と比べものにならないくらい可愛いですし愛おしいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意する素振りがない親だとその子どもにまで腹立ってしまうんですよね…💦

私も世の中のママさん達みたいにしっかり注意してかわいがっていけるよう祈ってます😭🙏🏻

• 8月16日
猫LOVE

私も子供は苦手でしたし、旦那は子供が嫌いでした😅💦

他の子が泣いてると「うるせーな!」って言うタイプでしたが、いざ自分の子供が産まれたら別人のように可愛がってます😅

他の子に対しても可愛く見えるらしくて、泣いてる子がいたら変顔してあげたりしてます😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええそこまで変われるんですか😳
    それは希望が見えてきました😭✨

• 8月16日