※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分たちで決めろよって話なんですが…3週間後の息子の誕生日当日に誕生…

しょうもない質問してすみません!
自分たちで決めろよって話なんですが…

3週間後の息子の誕生日当日に誕生日パーティーを家族でする予定でした。ケーキの予約もしてます。
でも、夫がその日仕事遅くなる日だったらしく。
私が念の為に確認したら、息子が起きている時間に間に合うかわからないと。

いつも夫の都合にあわせて動いていることや、それが当たり前のようにされること、さらに息子の誕生日のこともすっかり忘れている夫にイライラして、夫抜きで誕生日パーティーすることにしました。
夫も、私がイライラしてるからか、もうそれでいいと開き直り。

私がケーキの予約など取り直して、別日に誕生日会催してあげた方がいいですか?
それとも、誕生日当日にそのまま夫抜きでお祝いしていいのか、悩んでいます💭
息子はパパが好きだし、家族みんなで!っていうのが好きです。
でも、去年は家族の誕生日スルーだったし、何度もこういうことがあって、夫のためにこちらが合わせてあげるのは私の気持ちとしてはもう嫌です。
今回も「平日だけど大丈夫なの?」と何度も聞いたし、夫本人も「誕生日にお祝いしてあげたい」とか言ってたのに、なんでそれを忘れてるんだろうって不思議です。

皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

ふてこ

息子さんが家族みんなが好きなら絶対許さない😇🖕って思いながらイライラする気持ちを押し殺して別日にしますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ですよね…😭
    土下座でもして「ごめんなさい!別日に諸々変更してください!」とか言ってくれたら、じゃあ仕方ないよねって切り替えられるんですけど🙄(最低な嫁ですw)

• 8月16日
ゆうまま

家族みんなで!っていうのが今回の話なのかどうか分かりませんが、パパが居ない誕生日会は嫌!!と言わない限り、当日予定通りやると思います😊
主さんは何度も聞いてるんですし…私がその立場なら夫の意見は聞きません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なんとなく、家族みんなで毎回お祝いしてきました。普段のお出かけや、お風呂とかも「みんなで!」とすぐ言うので😅きっと寂しい気持ちはあるんだろうけど、聞けば「パパお仕事だから仕方ないよね」って言うと思います🥲

やっぱり腹立ちますよね?私が冷たいのかな…とか悩んでますが、同じ気持ちの方がいて救われます🥹
    なんでそっちの管理の甘さをこっちがフォローしなきゃなんない?しかも子供の誕生日。ってめちゃくちゃイライラします😤

• 8月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

家族みんな大好きなんですね😭息子さんの気持ちが優先でいいと思います!
    いい大人がスケジュール管理してよって、腹はたちますけど💦笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が優しくて、すごいなって思います笑
    5歳の誕生日ってなんとなく節目な気がして、息子の気持ち優先したいしモヤモヤした気持ちのまま過ごしたくない気もします😭❤️

アドバイスありがとうございます!
    冷静になって、息子の気持ちも聞きつつ考えてみます!アドバイス参考になります✨ありがとうございます😌❤️

• 8月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

良い誕生日を過ごしてください🎂😊

• 8月16日