※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月1日から2歳児の自宅保育が大変で、保育園に行かせたいがコロナで心配。明日の雨で何をして過ごせばいいか悩んでいます。

8月1日から仕事の長期連休+保育園のお盆休み+台風の2歳児自宅保育しんどすぎます😭笑
8月まだ1回も保育園登園してません😂
早く保育園行って欲しいし私も仕事したい😭

コロナ流行りだしたし、人が多いところに遊びに行かせたくない。けど家だと遊びが尽きてもう今はテレビ三昧のご飯も適当、私もPCで好きなドラマ観ながらの育児になっていてもう最悪です😂
明日も雨だし何して過ごしたらいいんでしょうか🙄
娘もおままごともお絵描きも飽きて5分も持ちません😂

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!
月齢違いますが我が家も2歳児自宅保育です!しんどいですよね🤣✨

我が家は最近クッキー作りにハマってます💡クックパッドの「今すぐ作れる!型抜きクッキー」ってレシピをリピしてます(笑) 型抜きはせず、娘が粘土遊びしてちぎったやつを親が指や手のひらで適当な厚さにして焼く…という酷く不恰好なクッキーなんですが、1時間は余裕で潰せる上におやつも出来て幸せです🤤💕笑
あとはアプリでおうちカラオケしたり、午前中に夕飯の下ごしらえを一緒にしたりしてます💡(玉ねぎの皮剥くとか、しめじばらすとか)
それでも飽きる時は、お風呂場でぬるま湯に浸かりながら水遊びです😇