※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
子育て・グッズ

1ヶ月7日の赤ちゃんの母乳量について相談です。混合で育てていて、授乳後1時間半〜2時間で泣くので、おっぱい→ミルクの順であげています。次の授乳まで1時間しかないため、悩んでいます。混合育児の経験談を聞きたいそうです。

1ヶ月と7日の女の子です(*⁰▿⁰*)
母乳量についてなんですが…😣
今混合で育てていて、両乳で50〜80でミルクを40〜80足してます💦
ただ、3時間経てばこの量の母乳が出るんですが、大体1時間半から2時間でギャン泣きなのでおっぱいを吸わせてます🤔
となると、次の授乳まで1時間くらいしかあかなくて、その時もおっぱい→ミルクの順であげてます_:(´ཀ`」 ∠):
けど1時間前に吸われてるので10〜30位しか出てないと思います😣💦
その時のミルクの足し方がわからない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
同じような混合ママさんどうしてますか😱⁉️
1時間半後のギャン泣きはおっぱい吸わせなくてもいいのか…😂
みなさんの経験談でもなんでもいいので、聞かせてください🤣
ちなみに完母にはしないつもりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

めぐひまち

3時間おきにミルクを足して、他の時はおっぱい吸わせるだけだとダメですか??
お腹空いてなくて口さみしいだけな時もあると思うので。。。

私は完母だったのでとにかく吸わせてましたが、1時間から2時間がやはり多かったです。
どうしても母乳は消化が早いですし赤ちゃんも胃が小さくてたくさん飲めないですもんね💦
もう少しで落ち着くとも思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• チャコあゆ

チャコあゆ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    とりあえずミルクの時間の前に母乳あげた時は、ミルクを多めにあげるようにしてみます😆🌟
    母乳は本当消化が早いですよね😭
    混合なのに、授乳回数的には13回くらいでヘトヘトでした😭
    早く落ち着いてほしいです😊❤

• 2月14日
K

私も混合で育てています。
本当は母乳だけでいきたかったのですが、いろいろとあり混合になったのですが、母乳を左右5分ずつぐらいであげて、そのあとにミルクをあげてます。
ミルクはその月齢に見合った分を作って飲めるだけ飲ませてあげてました。
それ以外の時間でグズった場合は母乳をあげてます。母乳はいくらでもあげていいので、あと私はあまり母乳の出が良くないので、おしゃぶり代わりに咥えさせているという感じでもあります。

• チャコあゆ

チャコあゆ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    時間が空くと母乳が微妙に出るので、ミルクの足し具合が分からなくて😭😭
    とりあえずミルクの時間の前に母乳あげた時は、ミルク多めであげてみます😊💕
    抱っこでどーしようもならない時の、おっぱい様様ですよね(*⁰▿⁰*)笑

• 2月14日