※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Sサイズを履いているが、すでにMサイズに移行しているか気になる。長男の時は寝返りでMサイズに変えたが、今回はまだSサイズ。いつ頃Mサイズにすべきか悩んでいる。

Mサイズオムツに移行したのはいつ頃ですか?

1か月21日メリーSサイズを履いていますが
すでに2と3番の間あたりでテープをとめてます😂
5.5kgくらいです。

長男の時は寝返りくらいでMサイズにしたような気がしていたのでまだまだだと思い、先日のAmazonのセールでSサイズをたくさん買ってしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち漏れ出したらサイズアップしましたー!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに1人目盛れだしたらかえてた気がします!大変だけどわかりやすいですよね!

    • 8月16日
ママリ

体重が5.4kgくらいの時にMサイズに変えました!

  • ママリ

    ママリ

    ではうちの子もMサイズにしてもいいくらいなんですね!

    • 8月16日
nana

テープの位置は結構どれだけ引っ張るかで簡単に変わるので、体重で判断してました!🙌
そのオムツの何キロから〜のサイズになったら変えてました!😌

  • ママリ

    ママリ

    たしかにテープはその人のさじ加減ですね🤣
    〜キロまでばかり考えていたのですがキロ〜に意識をかえたほうがいいですね、

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

我が子はパンパース肌イチ使用
3ヶ月6キロ超えた時にMサイズにしました
なんか今もきつそうな感じはしますがとりあえずこれで様子見です
オムツメーカーの種類と個人差によって違うとは思いますが
たくさん残ってるとなれば
漏れたりせず足の動き阻害しない程度ならS使うかなー…笑

  • ママリ

    ママリ

    まだ未開封2袋あって…🤣間は開けますが3人目も予定しているので置いておこうかな!
    かえてもキツそうな感じがするのですね!

    • 8月16日