※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のグループラインで保護者を把握する方法について相談しています。友達追加してお互いの名前を確認するが、相手には気を使うとのことです。他の方法を知りたいそうです。

保育園ではクラスのグループラインがあります。
そこで私は一人一人友達追加し、編集から名前の横に子供さんの名前を書いて誰のお母さんかわかるようにしてます。

グループで会話したときに誰のお母さんきわからないと失礼なこともあるし会話が理解できないこともあるからです。

ですが、これは一度友達追加しないといけないので、向こうからすると気持ち悪いですよね💦
グループ以外での連絡はしないです。

グループライン作ってから一度自己紹介ラインも流れますが、トーク履歴も消すタイプ➕スクショでその画面を保存してもアイコンが変わるとわからないかなと。

みなさんどうやって保護者の方を把握してるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私もおなじように、子ども会のグループLINEですが、友だち追加して名前と学年いれて編集していました💦

気持ち悪いですかね😅
わたしなら全然気にしないですがダメですかね🥹

分からないより自分で分かるようにしていた方が安心しますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました💦
    そういってもらえてほっとしてます😞

間違えそうになったときもあって、冷や汗かいたこともあり失礼がないようにとしていますが、ふと気になりました💦
    私も追加されても気にしないタイプです✨
    ありがとうございます✨

• 8月16日
まる

普通に友だち追加してますよ😳
わたしも同じように編集して名前の横に子どもの名前入力してわかるようにしてますよ😊
何が気持ち悪いのか怖いのかわかりません💦
嫌な人はそもそもグループLINEにも入らないのでは😂?
あとグループから友だち追加したとしても【追加しました】という通知はいかないはずです。
(知り合いかも?には出てくると思うのでそこでわかると思いますが。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてなんか嬉しいです😭

私も通知いかないかな?と思ってたんですが、お知らせのベルのマーク🔔ところに追加されましたって出てました💦
    私はほぼお知らせは見てないんですが、誕生日のお知らせの通知を既読にしようとしたところそのような通知があり、なんだか若干焦りました💦

• 8月16日
  • まる

まる

あれ、そうなんですね💦
    わたしも通知ほぼ見てないので気づいてなかったのかな😂
    先ほども書きましたが、そもそも論で友だち追加されて嫌ならLINEグループ入らないと思うので気にしないでいいかと😂

• 8月16日