※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹と旦那の距離が近くて拒否反応起こしてしまいます...。義妹は私より…

義妹と旦那の距離が近くて拒否反応起こしてしまいます...。

義妹は私より年下ですが、すごく仲良くしてくれて関係は悪くないです。言いたいことなんでも言うタイプの人です。旦那とは2個差でふたり兄妹、仲良く育って来たようです。
ベタベタ仲良くするというよりは、軽くいがみ合うような感じだけど、ふざけ合いの距離が近い感じです💦
例えば、旦那が顔洗ってるところ脇腹くすぐりに行ったり、旦那が娘にするような、いないいないばあを義妹に近くでやったり。もちろんふざけてやってるのは分かるんですが、引いてしまいます😅
大の大人が、しかも結婚して娘もできた大人がそんなじゃれあいをするものかと...。
私は姉しかいないので感覚は分からないのもありますが、なかなか理解し難いです。
嫉妬に似たような気持ちなのかもしれませんが、どうしても気持ち悪いと感じてしまいます💦

旦那に伝えた方がいいでしょうか?やはり家族のこと言われると嫌ですよね...でも今は私も家族なんだけどなと思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にキモいですね😭
私は兄弟多くて兄も弟も妹もいますが、誰もそんなことしません🤣
旦那さんが気をつけても義妹からされるでしょうし、言ったところで解決しなさそうですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねやりませんよね😂
    そうなんですよ、義妹からやることが多くて💦
    でも旦那のリアクションも満更でもなさそうな感じで、それもまた嫌なのでそこは直してもらえるかなと😂
    でも、言われて怒るようなら言わない方が平和ですね...

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね😱
    旦那さんが義妹に告げ口しないように釘刺さないとですね!
    私も冷めた目で見たり、え、兄妹でそんな事するの?まじか〜ってチクチク言ってしまうと思います😂

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、釘さしときます!笑
    上手くチクチク言えるといいんですが、目の当たりにすると何も言えなくて😂

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも兄と2人兄妹で、義姉に同じように思われていました💦
義姉は控えめな性格ですが、仲良くなってから直接「(兄のこと)シスコンかと思ってたよ!」と言われて、反省したことがあります😅
それからは、兄との関係を考えるようになり、今までよりちょっと距離をおいた関係になるよう気をつけています💦(義姉からしたら今でもシスコン、ブラコンと思われているかもしれませんが…)

私自身指摘されて、確かに義姉からしたらよく思われないし、こんないい歳した大人が…と思ったきっかけになったので、旦那さん、もしくは義妹さんに言ってみてもいいかと思います😅本人たち気づいてないだけだと思うので…
言いにくいのであれば、娘さんの手前そろそろやめた方がいいんじゃない?みたいな言い方でもいいかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    義妹立場からの意見ありがたいです😭
    そんなふうに直接言えるくらいフランクになれたらいいのですが、私が若干心を閉ざしてるので...😇

    距離感まで考え直してくれるのいい義妹さんすぎます😂
    娘の手前そろそろーって言い方いいですね!何とか伝えてみようと思います!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私の旦那と義妹のことが書いてあるのかと思うくらい全く同じです😅💦💦私のとこは義妹が旦那の顔をまじまじと見て本当かっこいいー😍とか言ってますよ😅💦私も旦那と義妹のやり取りを見ては気持ち悪っ😅ドン引き😅😅💦💦と毎回思ってます笑笑

ちなみに義妹は旦那のことが好きすぎて私のことを嫌っています笑笑

私は顔がひきつったりと表情に出ちゃってるので、旦那は私と義妹が関係よくないことに気づいてます😂
でも言うのも面倒くさくて私の口から旦那には何も言ってません、、

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!?と言うより、私よりはじめてママリさんの義妹の方が強敵ですね😭
    そんなに口に出して言われたらドン引きですね💦

    旦那さんが気づいているのは少しありがたいですね...なかなか言うに言えないですよね。
    でもそんなにかっこいいと言われてるならいい気はしないと伝えても良さそうですね😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家全員頭おかしいので言っても何も解決しないのでもう諦めてます🤣🤣💭

    最近はこういう家族なんだと割り切れてきています、、🫠

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    全員...!そういう環境で育ったからそうなったんですね...💦

    割り切れているなら良かったです...(?)
    妊娠中、ご無理なさらずストレスためないように...🙏

    • 8月16日
初めてのママリ🔰

うちは、4姉妹で私が末っ子です。
なので、男の人がいないので分からないですが、
同じようにいがみ合ったり、かなり距離が近いし仲がいいって感じなので未だに脇腹をくすぐりあったりとか普通なんですが、兄だったらどうなんですかね🤢💦
仲が良かったら同じようにしちゃうかもです😭
でも、旦那も三人兄弟の末っ子なので、上二人のどちらかが女の人で同じようにベタベタしてたら嫉妬しちゃうかもしれないです🤢💦
なので、2人とも仲良いね!
って聞いてどんな幼少期を過ごしてたのかさりげなく聞き出すと思います😂
やめてとは私は言えなくて..
でも、距離近すぎて異性だし兄妹だし何も無いって思ってるけどベタベタしすぎてなんかそれを見てると嫉妬しちゃうって正直に言います😂
やめてとは言わないけど、私の前では少しでもいいから控えて欲しいって😂

  • ママリ

    ママリ

    私も同性ならなんとも思わないと思うのですが、この距離感の異性兄弟を友達にもいなくて、初めて見たので😂
    嫉妬しちゃうって言い方は悪い気はしないかもですね!

    • 8月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに私の周りにもいないので想像が難しいです🤢
    でももし、旦那がって想像しただけで、ぞっとする気持ちになります😂
    でも言わないと気づかない事ってあると思うのでナチュラルというか、柔らかい言葉で伝えるのはいいと思いますよ!
    嫌なものはずっと嫌ですし🤢

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    共感していただけて嬉しいです😭
    気づかないのが1番罪ですね!
    そうですね、ずっと嫌だと思うので伝えようと思います!

    • 8月16日
mimura

文面だけでも引いてしまいますね…
私は2個下に弟がいますがくすぐったりとかそういうのは大人ですし一切ないです😶😶

もしかしたらなんですが、義妹さんが旦那さん(お兄ちゃん)を取られたって感覚があってまぐまぐさんがいる時に過度に接してみてるとかはないですかね…
今までは家族でずっと一緒だったけど知らない女と結婚して云々って嫉妬されてる的な…🫥

にしても気分は良くないので書かれているように旦那さんに伝えてみるか、義妹がいるときに聞こえる声で旦那さんに「もしかしてシスコン?」ってとぼけて聞いてみるとか🫢🫢

  • ママリ

    ママリ

    大人になったらやらないですよね普通😂

    そうなんですかね、義両親も普通に見てたのでいつもそうなのかと思ってました...。
    お兄ちゃん取られたは多少思ってそうですね🤔

    とぼけて聞いてみるやってみたいのですが、私にその度胸がなくて🤣

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

それはいい気がしないですね💦
うちも、義妹が旦那のことをいまだに大好きみたいで、車で片道2時間の距離を平気で呼び出してきます😅
こっちは赤ちゃんもいるというのに…お兄ちゃんである以上に、もう別の家庭の人なんだという認識は皆無のようで、私の中では要注意人物認定してます😂笑

義妹が結婚したら、お兄ちゃんへの興味も無くなるだろうと思ってるんですけどね〜🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、うちの家系は結婚したら別の家庭という認識が強いんですが、旦那の家系、特に義妹はあまりないようで😭
    呼び出しは嫌ですね😮‍💨

    義妹は結婚しても変わらないだろうなぁと思います😅

    • 8月16日