※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

息子のすきを叶えたい!息子の今の好きは料理みたいです!2歳児におすすめ…

息子のすきを叶えたい!息子の今の好きは料理みたいです!
2歳児におすすめアイテムありますか?

コメント

はじめてのママリ

餃子を包むアイテムはどうですか?
餃子はもちろんですが、庵を作るのが
大変で生肉の扱いもたいへかも
なので
チーズを挟んだり、ウィンナーを
挟んで揚げてみたり☺️

• ママリ

ママリ

まさかの息子餃子の皮もウィンナーも食べないんです🥹でも楽しくて食べてくれますかね🥹🥹期待込めて明日提案してみます!

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ハサミとかだと包丁よりは
    扱いやすいかもですね!

型抜き器で、お味噌汁の具を
    切るとかだと安全に可愛く楽しく
    料理が出来るかもですね☺️

• 8月16日
ei

指とか切れない包丁とかどうですか?子供用のやつです😊人参とかちょっとチンして柔らかくして娘にも切ってもらったりしてます!楽しいみたいで必要量以上切ってしまうのが難点ですが😂

• ママリ

ママリ

いいですね!バナナしかきるものないなぁ、、とか思ってましたが人参きれるならいいかもしれません😍検索してみます!

• 8月16日
  • ei

ei

あと簡単なのであればフルーチェ作ったりしてもらってます😂

• 8月16日
はなちゃん

うちの息子たちも、わたしがキッチンに立つとお立ち台をそれぞれ持参して参加してきます😂ww
上の子が小さい時に、ぶどうジュース✖️ゼラチンでよくゼリーを作ったり、チョコレートを溶かして型で固めたり、パスタを茹でてナポリタンを作ったりしてました❤️
2歳の次男は一緒にピーラーで人参の皮を剥いたりしています🥕
このままお料理男子に育ってほしいです‼️笑

nana

よく野菜洗いとかポリ袋内のモミモミとかやらせてました😊
あとはピーラーでの皮剥きはもし手滑ってもちょっと切るくらいだからどんどんやらせてました笑

はじめてのママリ🔰

うちも偏食で食べないんですが、作るのは手伝ってます😂

危なくなく簡単に…なら
お水だけ入れて作るクッキーや蒸しパンのキット(袋ごともんで規定通り加熱すると出来上がります)ですかね😄

ピザもイースト使わないで、捏ねて伸ばしてトッピング(ミートソース、ピーマン、サラミ)して〜を楽しくやってます!本人は食べないです(笑)

プリンも度々夫のデザートとして作ってます😂混ぜるのと卵割るのが好きっぽいです。