※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供の急な体調不良にパニックすることがあります。看護師なら冷静に対応できるか不安です。お熱などでは焦らないが、嘔吐や腹痛などで焦ることがあります。

子供の突然の体調不良に冷静に対応出来ず…パニックというかアタフタしてしまう方いますか?
私はそう言う時は冷静な対応が中々出来ません…
先ほども子供の体調不良でどうしようどうしようと頭の中が思考停止しました…
こう言う時に自分が看護師だったら冷静に対応出来てるのかなあとか考えてしまいます💦

ただお熱が出たとかではそこまでアタフタはしないのですが、急な嘔吐や泣くほどの腹痛や痙攣などが起きた時は焦ります。

コメント

ままり

びっくりするのは当然ですよ。看護師さんでも我が子じゃ別だったりすると思います。
私は元保育士ですが、経験があってもやっぱり気持ちばかり焦ったりしますもんね😅
痙攣は我が子では経験がないですが、その場に1人だったらパニックだと思います。
動画も残したいけど電話もかけたいし、どうしよどうしよ!!
って絶対なると思います😅
子どものことで1番焦ったのは階段で踏み外してこけて唇ザックリ切った時ですね。泣いて振り返ったら子どもの口が血まみれで、下の子を抱っこ紐に入れたまま家に帰り着く最後の階段、、、とにかく荷物を置いて子供の傷を見て、小児科!?歯科!?整形外科!?って迷ったけっか、とりあえず小児科に電話をして説明したところうちではみられないから口腔外科が良いよと言われ、かかりつけの歯医者にかけて、泣き喚いて血まみれの息子を抱っこ紐のベビーを潰さないように抱いて車に乗せて連れて行って受診しました。
あ、夜だったらとりあえず#8000に電話して聞いてみる!っていうのは頭に入れてます!
それだけでもあると違うかもしれません😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

口が血まみれは大分焦りますね…。
    先程♯8000にかけたら混み合っていて中々繋がらず…近くの病院にかけて夜間救急やってる病院を紹介してもらって行って来ました💦

とりあえず焦ると電話も中々冷静な態度でかけにくくなってしまうので番号だけは覚えておこうと思います。

• 8月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!#8000が繋がらないときは、地域名と当番医で検索すると良いですよ👍
    とりあえず病院に行けてよかったです。

電話口の相手は落ち着いていることが多いので、伝え忘れなどは意外としづらいかな?と思います☺️
    確かに夜間救急をやってる病院は日替わりではないので登録しておくと良さそうですね🤔

• 8月16日
りみ

最初はそうでしたが回数重ねるごとに慣れてはきています笑
が、頭を打っただとか血が出るような大きい怪我だったら私もアタフタはしてしまいます💦
痙攣は経験したことないので多分なったらパニックになりそうです😣とりあえず心配になったらすぐ病院いく!でいいと思います😙

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ症状などが何回もだったら少しは冷静に出来るかも?!?ですが症状の内容によりますよね💦

嘔吐などが頻繁にでていたらあ、またかーと思えるかもですが頭打って血が出たとか痙攣とかは無理かもです

とりあえず病院に電話ですよね!

さっきは急な体調不良で焦りましたがなんとか病院に行き薬をもらえたので少しホッとしました💦

• 8月16日
  • りみ

りみ

子供の事になると心配で冷静になんでも、は無理ですよね😭💦
    私もこの前末っ子がベビーカーから落ちてしまってなんともなさそうには見えたけど心配で休日でしたが当番病院のあるところまで高速道路かっとばして行ってきました😂💦結果なんともなかったのですが、安心できたのてよかったです☺️

• 8月16日