※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義叔父から結婚式で祝儀をもらっていません。1年前に結婚式を挙げました…

義叔父から結婚式で祝儀をもらっていません。
1年前に結婚式を挙げました。義おじ家族はおじさんとおばさんと子ども(大学生)の3人が参加してくれました。
その前の日に旦那にLINEで 祝儀は待ってくれ、今度渡すから!このことには姉(旦那のお母さん)にはだまっといてくれ
と連絡があったそうです。
それから1年、何の音沙汰もありません。お盆と正月にあってもその話しはいっさいでません。
家も建てているし、共働きなのでお金が全然ないなんてことは無いと思います。

祝儀なしで結婚式に参加するなんて私からしたら考えられません。ご飯も食べているし、引き出物も良いものを渡しています。しかも1年も払わないままでめっちゃむかつきます。
みなさんならどうしますか?諦めますか?

コメント

はじめてのママリ

諦めますね…
1年前の事を今更言っても無駄な気がします。そういう人なんだと割り切って接します😌

ぴぴ

とりあえず義母に言います🍀*゜

二児のママ

義母に言いましょう😵😵

ままり

諦めます。
でもご主人に、おじさんってそういうのできない人だっけ?😅俺びっくりしたんだけど。ってポロッと言った風を装ってチクッてもらいます😂
3人の大人が出席して引き出物も持って帰って0円なんて最低です😂2度と付き合いしたくないとすら思います。

きなこ

そういう人たちなんだなって思って諦めます。それでむかついてる時間がもったいないです。
お気持ちはわかりますが、引き出物も良いもの渡してますと書いてありますがその家族からコレにしてほしい!と言われたわけではなく最終的にはママリさんご夫婦で選ばれたものですよね。
式ではみんな幸せな気持ちになれたんだから、それ以上こちらでどうすることも出来ないことを考えるのは諦めたほうがいいと思います。

ママリ*

諦めますが
姑にはチクリます!!

ei

それやってること食い逃げと同じですよね💦食べるだけ食べてもらうもんもらって終わりですもん😅
わたしも義母には旦那経由で伝えてもらいます!そういえば今度渡すって言われてたんやけどまだもらってなくて、お母さん預かってくれたりしてる?みたいな感じでとぼけてもらいます😂

🐰

絶対にちくります🥹🥹🥹🥹(笑)