※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古車です!どちら買いますか?いいね、またはコメントお願いします!①eパ…

住まいのカテゴリーではないかもしれませんが、日産セレナに詳しい方💦

中古車です!どちら買いますか?
いいね、またはコメントお願いします!

①eパワー 年式2018
走行距離4万キロ
乗り出し270万 

禁煙車 プロパイロット 純正ナビ 両側電動ドア 全周囲カメラ 衝突軽減装置 デジタルインナーミラー LEDヘッドライト フルセグ Bluetooth再生 ステアリングヒーター ETC オートエアコン

② ハイブリッド 年式2020
走行距離3万キロ
乗り出し280万円

セーフティパックA 純正ナビ アラウンドビューモニター エマージェンシーブレーキ 全方位運転支援システム プロパイロット 両側パワースライドドア LEDヘッド クリアランスソナー 純正16インチAW

コメント

ママリ

① eパワーを買うよ!

ママリ

②ハイブリッドを買うよ!

はじめてのママリ🔰

旦那が販売員で聞いてみたら
①と言ってました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!①一択だったんですが、②が多くて💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

セレナに乗っていますが、私はセーフティパックAの中のアラウンドビューモニターがないと運転する自信がないです😂年式と走行距離だけでみたら②にします。
e-POWERとハイブリッドの違いが良く分からず…ハイブリッドはガソリンのみの方でしたかね?多分我が家はガソリンのみの方では無くe-POWERだと思いますが軽自動車(新車で買って2年)から買い替えて乗っていますが軽自動車の時より燃費も良いと思います。なのでアラウンドビューモニターなしでも問題ない、燃費も良い方が良いなら①を選びます。後はガソリン車の方は試乗した時にうるさかったです💦シートもe-POWERの方は2列目を真ん中まで寄せられるけれどガソリン車の方は寄せられなかったような気がします。我が家では3列目にも子どもを乗せたり大人も乗ることが多いので横からさっと入れる方が使い勝手が良かったです。

• ママリ

ママリ

いま乗ってるのがアラウンドビューモニターがないので、付いてなくてもなくても不便は感じないですかね💦?!🤣
    シートは書いてくださってることと逆でeパワーは動かせませんでした😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらハイブリッドがガソリン車、e-POWERがモーターもある方みたいです💦
    そして我が家は昨年新車で買いましたが、e-POWERで真ん中にシートを移せますがもしかしてe-POWERでもグレードによって動かせないのかもしれません🤔
    今は片道3分の保育園に週5、片道10分のスーパーに週1、片道15分のスイミングに週2〜3でエアコンをつけているので燃費が悪くて17前後です。エアコンをつけていない時はもっと燃費も良かったです。たまに長距離も運転しますがその時はもっと燃費が良いです。来年からは片道1時間の通勤なのでe-POWERにして良かったかなと思います。
    アラウンドビューモニターは無くても大丈夫ならe-POWERにします。私は軽からの乗り換えで大きさが変わるので付いていて安心して駐車できました。普通に乗る分には問題ないけれど大きいと駐車が大変なので🤣

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね、eパワーはモーターですね!
    実家でノア運転してたのと、こちら田舎なので道も広く駐車場もだいたいでかいので大丈夫かなと思います!笑
    丁寧な回答助かります!✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

e-POWERでも2018.3からモデルチェンジしたようなのでそれより前か後かでシートアレンジなども違うかもしれません😉

• 8月16日
とめ

e-POWERはガソリンで走ったエネルギーを使うのかなーと思いますが…長距離が多い人はいいと思いますが普段使いならガソリンだけでいいかなって思いました!
あとはe-POWERは元々静かすぎるので、バックする時に音が鳴りますよね??ご近所で他の車種のe-POWER乗られてる方いますが朝とかにバックする音が聞こえてたまに起きちゃうので、夜遅くとか朝早くによく車使うなら私なら避けます!😥

• ママリ

ママリ

普段使いです!一度の走行距離は通勤で使って1時間弱ですね💦
    音は分かりません😱💦そんなに騒音なんですか💦

• 8月16日
  • とめ

とめ

音だけでみたら全然大きくないのですが、静かな空間だとちょっと響くかな?くらいです!!

• 8月16日
ma

2022年式、前モデル最終型のS-HYBRIDモデルに乗っています。

セレナのS-HYBRIDは燃費めっちゃ悪いですね!ハイブリッドという名目ですが、普通のガソリン車と変わりません!
走行距離やオプション見ると②の方が良さそうですが、日常の走行距離がある程度あればe-POWERをお勧めします!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!めちゃ悪いとは!!
    一年で16000キロ去年は走ったので、街乗りが主ですけど結構乗りますね💦
    いいねの数は若干ハイブリッド推しですかeパワーにしようと思います!✨
    ありがとうございました😊

• 8月16日