※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

83歳の一人暮らしの祖母がコロナになって入院しています。広島住み長男…

83歳の一人暮らしの祖母がコロナになって
入院しています。広島住み

長男 叔父さん 埼玉住み 今祖母が体調不良のため帰省中

次男 父 大阪住み 

私 祖母の家から車で30分の距離に住んでいます
  フルタイム勤務 赤ちゃん10ヶ月

私は親が離婚しており父子家庭で育ち
成人してから父が再婚したので1人暮らしをしていましたが、数年前に祖母の家に住むと私が決めて言ったときに

叔父さんや父の再婚相手から
私が仕事をしないで祖母のお金目当てで
移り住みつもりだと言われました。

私は祖母が高齢だから何かあったときに助けられると言いましたが信じてもらえず。

すぐに仕事を見つけ、祖母が意外と気が強すぎて結局1年で近くで1人暮らしをはじめ
結婚して子供も産まれました。


本題なのですが、
祖母のお金目当てだ。何かあったときに助けられると言ったのに信じなかったくせに

祖母が体調不良になると
自分たちは遠方なので
様子を見てきてと連絡してきたり、
近くにいてくれて助かるなど言ってきました。

で、今回は退院したら迎えに行ってくれと言ってきたのですが、
育休復帰で新しい派遣先になったばかりで
簡単に休めないし、赤ちゃんもいるし
平日だったら断ろうかと思っています。

祖母には感謝していますが。

いいですかね?

コメント

りくとまま

この際ガツンと言わないとスッキリしません〜😭(私が笑)
腹たちますね、、😥!!

祖母は自分で言うわけではなく、父や叔父が言ってくるんですね💧

  • ママ🐣

    ママ🐣

    祖母は体調が悪くなると自分の息子たちへ連絡し、
    息子たち(叔父、父)が自分たちが行けないから私に行ってくれと行ってきて
    腹がたちます。

    そもそも、いつまで祖母を一人にさせておくつもりなのかという気持ちもありますし、
    土日なら行くけど
    平日なら断ることにします。

    一人にしておけないと気付かせるためにも。

    • 8月15日
まりぞー

あの時お金目当てだなんだと責め立ててきたのにこういう時だけ頼ってこないで〜😇

子供も小さいしフルタイムで仕事してるしそんな時間ないですぅ✋

って父や叔父には言っていいと思います。
祖母からお願いされたら動きますスタンスでいいのかなと思います🙌