※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
住まい

大人用ベッドで赤ちゃんと寝ている方、どういうレイアウトですか?また落…

大人用ベッドで赤ちゃんと寝ている方、どういうレイアウトですか?また落下対策はどうされていますか?

赤ちゃんが落ちないよう、片側を壁にくっつけたいのですが我が家の寝室にはくっつけられる壁がありません、、、
寝室にはシングルベッドが並べてあり、部屋の右側にウォークインクローゼット、左側にサンルームがあるためどちらかに寄せることができません…
唯一、ベッドの頭側が窓になっていて壁があるのですが、広い寝室でもない+ベッドが大きいので2つ入らなくなってしまいます…

今までは和室に布団を敷き、添い寝する形で寝ていましたが和室のエアコンが壊れてしまい、修理に時間がかかるとのことで和室が使えなくなりました。
生まれてから4ヶ月まではファルスカのコンパクトベッドを使っていましたが、寝返りができないうちから四方の柵に足をかけてひっくり返り、戻れなくなって泣くということが頻発したため使うのをやめて添い寝していました。

和室が使えなくなってから今日までの数日は、赤ちゃんが寝返りできないよう腰から下の位置にくるようにクッションを隣に置き、監視モニターをつけて寝ていますが危険だと思うので、もっといいやり方はないかと模索しています。

コメント

natsu🐤

壁側からシングルベッド、ダブルベッドを2つ並べています。
壁側から旦那(シングル)、上の子、私、下の子(ダブル)の順で寝ています。
(上の子、旦那(シングル)私、下の子(ダブル)の時もあります)
ダブルベッドは壁付きではないので、L字型にベッドガードを付けています。
安定感もあって今のところ問題ないです!

• しま

しま

画像までありがとうございます!
    こんな商品があるんですね😳
    検討してみます🙇‍♀️!!

• 8月16日