※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

3000万以下の物件で35年ローンを考えていますが、育休明けて収入が減る可能性があるため返済が心配です。同じ条件で購入した方の家計収入を知りたいです。

家を買おうか悩んでいます!(>﹏<)
3000万以下の物件で、35年ローンでいくと、月々の返済が今の家賃くらいで済みます。
が、育休明けたら私はパートになりそうで、収入も減るだろうなら、返済していけるか不安です。
同じように3000万以下で一戸建てやマンションを購入した方、よろしければ家計全体の収入を教えていただきたいです(>人<;)

コメント

ぶんばぼん

はじめまして。
過去、賃貸でガレージ代合わせて月10万ほど払っていたので、去年3千万ほどの戸建てを買いました。
今は月々7万弱(ボーナス払いなし)ローンを返してます。主人は会社員、私は専業主婦で子ども1人(もうすぐ2人目出産)の家族構成で、収入は主人の給料25万ほどです。
今、私が専業主婦でもやっていけてるので、個人の意見としては買って良かったと思ってます😊
頭金をどれだけ入れるかですが、頑張れそうならもう少し月々減りますしねd('∀'*)

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます!
    旦那さんだけのお給料でやっていけるなんて凄いです✨
    共働きにすればうちでもやっていけるかな、と思えました!
    頭金も貯蓄と相談しながら考えてみます(^^)

• 2月14日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

やっていけてると言っても、ギリ生活出来てる感じですけどね😂しかもまだ二人目が生まれる前なので……なので、私もいずれは働くと思います😊
    家を購入されるなら、良い家が見つかるといいですね✨

• 2月15日
  • 向日葵

向日葵

返信が遅くなりすみません!
    やっていくためには無駄遣いせず!が大前提ですね✨
    頑張って探します!
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日