※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦ですが、下部で胎動を感じて心配しています。出血もなく、頚管は3.7センチあります。下部での動きだけなら安心でしょうか?経験者いますか?

胎動についてです

今23週なのですが、今日はいつもより下の方で胎動を感じていて、なんとなく膀胱あたりを蹴られてるなあーと思ってました

今ベッドに横になってると、ほんとに膣の入り口あたりで胎動を感じて、何か出そうな感覚になったのが2回くらいあります

今のところ出血もなく、頚管も3.7センチあります
下の方で動いてるだけで心配いらないのでしょうか?

似たような経験された方いますか?

コメント

na

私もそんなことあったような気がします!
多分本当に下の方を蹴ってきてるんだと思います😂
下の方に向かって蹴ってるとそう感じるかもです!
膀胱蹴られるとのとか下の方蹴られるの地味に痛いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外とあるあるなんですね!
    安心しました😮‍💨
    内臓蹴られる感覚ってちょっと気持ち悪いですよね💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

あります!
動いた拍子に出口のあたりに響いてくるというか、そこにいるんじゃないかって感じですよね?
出てくるんじゃないかって思ってました。

わたし切迫だったのもあって、びくびくしてましたけど、気付いたらそれはなくなりました。今思えば同じくらいの週数だったような気がします🤔
ちょうど👶のサイズ感とか位置的に起こりやすかったりするんでしょうか…!
心配だったらまた健診の時聞いてみたらいいと思います!わたしも聞こうと思ってたけど、次の健診の頃には気にならなくなってたので聞かずでした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです!
    ほんとあ、でてくる!って感じでした笑
    昨日健診だったのですが特に問題もなく逆子でもなかったのですが、今の時期はまだぐるぐる動き回りますよね!

    • 8月16日
deleted user

あります!
お医者さんに逆子になってるからだね〜って言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この時期はまだ動き回りますよね?
    昨日の健診では逆子ではないと言われたのですが、、、
    男の子だから活発くんなんですかね笑

    • 8月16日
トムジェリ*

逆子だと膀胱付近、膣付近を
蹴られます🤣蹴りすぎて出てきちゃうんじゃないかってくらいに変な感じがして
ビックリしちゃいます😂4人とも逆子で
似たような胎動なので逆子か〜くらいにしか思ってません笑

23wならまだまだグルグル
回るので大丈夫ですよ☺️