※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家で暮らしているが、旦那の父親が嫌いで辛い。家を建てるために頑張っているが、父親の言動にストレスを感じている。家族が離れることで子供に影響があるのではないか悩んでいる。

愚痴と相談です 語彙力無いですが聞いてください 😭😭😭

来月家が建つので 1年前から節約のため旦那の実家で暮らしています 。
旦那の父親がとにかく嫌いです 。
まず 8年前から無職 。のくせにプライドが高い、グチグチ言うタイプ、無職の癖に自分を棚に上げて話す 。
簡単に言うとこんな感じで 一緒に暮らし始め 2ヶ月で限界がきて沖縄の実家へ1週間逃げました 。
離婚してもいいくらい旦那の父親が嫌いです 。が マイホームの為に戻り頑張っています 。
その後帰ると わがままか?や 片付けが下手くそ 、子供をしっかり見て 等言われました 。仕事に家事育児していたら見れない部分もあります 。怪我などをさせたとかではないです
自分は無職で家事もしないから孫といる時間なんて沢山あります 。こんな感じで棚に上げて話してきます
それを言われてからは1日一言も話さない日が多いです 。
ですが やはり構ってくれる時間が長いから子供はじいじが大好きで 旦那の弟(中3)も同居しているのですがそのにいにも大好きです
そして旦那もこの父親は嫌いだそうで 来月家がたったら実家には帰らないと言っています
私もそれは大賛成で大喜びですが 子供はどうですかね?😭
ずっと遊んでてくれたじいじとにいにと会えなくなるとストレス等感じますかね?
私は会うのもストレスで日々食事時間が当たり前に同じなのですが 同じ空間で食べるのは吐き気がしてきます
出来れば1年に1回くらいだけは行ってあげたいですが
親の都合で会わさずなんて可哀想でしょうか?

コメント

とも

どうでしょう?慣れじゃないですか?^^
例えば、子供の頃小学生の親友はずっと一緒に居ましたが中学生になり離れると、それはそれで中学生の環境に慣れて会えたときは嬉しかったですが、ストレスを感じるほどではないって感じで、
お子様も新しい家で新しい環境になればじいじのことも自然と忘れてくるんじゃないですか?^^
親がそう思うなら必要以上に合わせる必要性はないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてくれたらいいです 🥹
    ストレス過ぎて次の正月ですら顔出すか悩むレベルです 🥲
    ありがとうございます 😭

    • 8月15日