※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

友達と飲みに行った際、水しか飲まなかったのに3,000円支払わされた。皆さんはどう思いますか?

こんな友達どう思いますか?女友達です。

初めて2人で飲みに行くことになり、
1件目、2件目、、と普通に楽しく飲んでお会計もスムーズに割り勘できてました。

しかし

3件目にいって私は気持ち悪くなっちゃったので
水しか飲んでませんでした。その友達は強いので余裕そうにお酒をのんでました。
で、代行呼んで帰ろっかーっなり、お会計は半分ずつで3千円でいいよって友達に口頭で言われたので渡しました。
が、本当の金額はレシートみてないし先に代行乗って帰ったので知りません😅

ですが我に帰ったときに自分水しか飲んで無いのに3千円もなんでかかった?!とモヤモヤがとまらなくて。

みなさんどう思いますか?
私自身ふだん全く飲まないので分からなくて🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないと思います😅
そんな人ともう行きません。。
お酒も飲んでないのに払うなんて💦

「でいいよ」にすごく引っかかります🥹笑

はじめてのママリ🔰

私はお酒が強い側ですが、弱い人と行ったら必ず私が多く出します😱
しかも、水だけって!
かかっても、お通し代くらいじゃないですか😱

ママリ

私もお酒強いんですが、多分強い風なんです!!超酒飲みに見られるんですが、1人になるとベロベロになってる事に気づきます。。3件目で割り勘3000円ということは6000円、、BARだとしても3.4杯は飲んでますよね!

その方、酔ってたんじゃないですか??☺️私なら謝りたいからぜひ連絡ほしいです!3件目でのそのパターンはあり得ると思いますよ!