※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事中に集中せず遊んでしまい、イライラしている状況です。甘やかしすぎているのか悩んでいます。

1歳半になっても、スプーンとかを使って自分ではあまり食べないって…

最初は手づかみで食べるけど、途中から遊び始めるし、集中してくれない…

甘やかしすぎなのかなぁ…(。-_-。)
自分が生理前なのもあって、イライラクヨクヨしてしまうー。

コメント

りこ

娘は今でも手もしっかり使ってますよ(^^;)集中力すぐ切れるので食べさせる事もしょっちゅうです。甘やかしとかではないと思いますが☺︎

• みー

みー

ありがとうございます(。-_-。)
    1歳半健診も近く、そこの質問項目に、スプーンで食べれるかみたいな内容があったのも気になってしまって、うちの子、遅いのかなぁ…と思っていました💦
    まだまだ、手づかみ食べは続きそうですね✨

• 2月13日
あい

うちもスプーン、フォーク使えません。遊びます。

手づかみもお腹がいっぱいになってくると
遊びます😢😢

友人の息子ちゃんは2歳くらいからびっくりするくらい自分で使うようになったときいたので
きながに待ってます😢

• みー

みー

本当に、同じような感じですね💦
    2歳くらいになると変わるかもしれないなら…私も焦らずに気長に待ってみます>_<

• 2月13日
ママリ。

全く同じです。

練習してるのになかなか。
うちはスプーン握ってるだけで、全部手づかみ😞
しかも口にいれずぐちゃぐちゃにしてわざと落としたり、、、

いらいらしちゃいますよね😞💧

いつかはスプーン使ってくれるだろうと、長い目で見てます💦

• みー

みー

すごくわかります💦
    何のために握ったままなんだろう…って思うこともあったり、お皿のおかずをテーブルに並べてみたり…しょうがないっていうのはわかるのですが、イライラしちゃって(。-_-。)

私も焦らず、気長に待ってみることにします>_<

• 2月13日
-み-

同じくです💦1歳8か月なのにスプーン嫌がって手づかみです(;ω;)

一時期はスプーンが使えてたのに...
無理やり握らせると癇癪起こすので好きなようにさせてます😣

• みー

みー

うちも、無理矢理握らせようとすると、もうやだーーって感じになります>_<
    スプーン使い始めの方が、上手にたくさん使ってた気がするし…

まだまだ、スプーン食べまでは、先が長そうです💦

• 2月13日
おけいちゃん

同じくです😭

スプーンにすくうの手伝ったりしてますがスプーンに乗ってるのを手づかみして食べます😭

早生まれなので来年度保育園なのに…スプーン、フォーク、はし、トイトレ間に合うのか現在悩みまくってます😭

• みー

みー

保育園だと、尚更悩んじゃいますよね>_<💦
    保育園行き始めるのをきっかけに、スプーンで上手に食べれるようになるといいですね✨
    トイトレなんて、まだまだ考えられないです💦

• 2月13日