※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
住まい

大手ハウスメーカー提携の外構業者に新築外構工事を頼んだら、土間コンクリートが割れた。第三者に見てもらったら手抜き工事だと指摘され、不安。提携業者は無償でやり直しを提案。

大手ハウスメーカー提携の外構業者にマージン払って新築外構一式工事してもらったのですが、引き渡し後数日でまだ引っ越してもいないのに、土間コンクリートが真っ二つに3Mほど割れてしまいました。
外構業者に来てもらいみてもらうと、何ら問題はないと言われましたが信用できず、第三者のプロにみてもらったところ、明らかな手抜き工事だと言われました。土間コンクリートを全て壊してやり直さなければ駄目な酷過ぎるレベルだそうです。
引っ越しだの手続きだので、やっと終わったと思ったのにそれがもうストレスでどうにかなりそうです😭
ハウスメーカーの営業担当者さんに写真撮って送ったのですが、無償やり直しだと思いますとのことですが、どうなることやら不安です。
大手ハウスメーカー提携の外構業者が手抜き工事している事に驚きました。手抜き工事なのに問題ないと言い張る事にも驚きましたし、面倒くせぇなあとまで言われました。
皆さんは手抜き工事されたことありますか?どのように解決しましたか?

コメント