※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お出かけ

北海道から大阪へ旅行します。子どもはべびたぴ、ニンテンドーショップ、カップヌードルミュージアムに行きたい。大人は通天閣や新世界も見たいが、予定が立てられず悩んでいます。ホテルはUSJホテルと梅田に泊まります。

今月、北海道から大阪に行きます!初日は移動+海遊館+天保山、二日目はUSJ、四日目は飛行機の時間のこともありチェックアウトしたらすぐ空港へ移動です。三日目の予定がうまく立てれず…。子ども達はべびたぴ、ニンテンドーショップ、カップヌードルミュージアムに行きたいと言っていて、叶えてあげたいのですが土地勘が無く、この三つは1日で回れるのかわからず…💦大人は通天閣や新世界というところも見に行きたいのですが、今回はそれは諦めなのかなとも思ってます🥹

ホテルは1泊目はUSJホテル、2泊目と3泊目は梅田に泊まります。

コメント

ちょこっと🍫

カップヌードルミュージアムは池田市にあるので、梅田からは少し距離があります。
回ろうと思えば回れるかな…?
ニンテンドーショップは梅田の大丸百貨店にあります。
梅田のどのホテルに泊まるかによると思いますが、
朝一番でカップヌードルミュージアム→ 梅田ホテルチェックイン→任天堂ショップ→夜ご飯がてら新世界でもいいかな…?
任天堂ショップじゃなくて、ポケモンセンターでもいいなら、
心斎橋の大丸にあるので、ポケモンメインならそっちでもいいかと☺️

• カエデ

カエデ

詳しくありがとうございます。ポケモンセンターは札幌の大丸にもあって、それで任天堂ショップに行きたかったです🙇‍♀️ホテルというかコンドミニアムですが、梅田駅のすぐそこです!先にカップヌードルミュージアムに行って戻ってきた方が子ども達が疲れた時すぐコンドミニアムに戻れそうですね🤔

• 8月15日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

そうだったんですね😆
    なら梅田のほうがいいですね✨
    同じフロアにトミカショップもありますよ🎵
    キャリー引きながらだと大変だと思うので先にチェックインできるのであればチェックインして荷物だけとりあえず置いて、
    身軽に回れるといいですね😆

通天閣へ行くのであれば、JR大阪駅の1番ホームから新今宮で降りるといいですよ☺️ちょっとディープな街ですが、、、笑

• 8月15日
  • カエデ

カエデ

梅田にチェックインは二日目の夜にするので、三日目は必要最低限だけ持って移動しようと思います😊
    大阪って、見たいところがたくさんですね!

• 8月15日
はじめてのママリ

移動は多いですが1日で回れると思います!
3日目、朝からカップヌードルミュージアム→お昼前に終われば通天閣、新世界でお昼食べる→ベビたぴ→ニンテンドーショップ→ホテル
カップヌードルミュージアムが終わってもうお昼過ぎとかなら、通天閣と新世界は諦めて、ベビたぴの周辺でお昼も兼ねる

とかはどうですか⁇
ベビたぴとニンテンドーは私も行った事がないので、所要時間がかなりかかるようでしたら難しい部分もあるかもしれません💦

• カエデ

カエデ

北海道は車移動ではありますが2時間3時間の移動は当たり前ですし、住んでるところが田舎すぎて電車も乗ったことないのでそこまで苦じゃないと思います😊通天閣や新世界、道頓堀のあたりって夜も子連れで出歩けますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

北海道と比べたらどこも近所ですね😊

子供が産まれてから夜に遊びに行く事がなくなったので今の現状はわからないのですが、通天閣は新世界のエリア内にあるんですが、その辺りは私は夜は子連れじゃなくても行きたくない場所です💦
    今は観光地になってかなり良くなっていると思うので、大丈夫かとは思いますがあえて夜に行くのはオススメはしないです💦
    道頓堀のあたりも観光客の方が多く危険はないと思いますが、飲み屋も多く呼び込みのお兄さんが立ってたりなので、子供と行くなら8時くらいにはホテルに戻りたいなーと思います!

かなり個人的な意見ですし、10年前とかのイメージなのでそんなに怖い街ではないんですが、繁華街なので昼に行けるなら昼の方がいいと思います😊

• 8月15日
  • カエデ

カエデ

やっぱり夜は大人しくホテルにいた方が良さそうですね💦暑さもあると思うので、見たいところはたくさんありますが諦められるところは諦めて子どもに合わせてゆっくり見て回ろうと思います😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテルが梅田近くであれば、ニンテンドーショップもですが百貨店など商業施設に色々入っているので、ご飯を食べに行くついでにお店を見たりしてもいいと思います!
    阪急三番街の北館にキャラクターショップもたくさん入っているので、軽く見る分にはお子さんも楽しいかもです!
    このあたりだと治安が悪いイメージはないので比較的安心して行けると思います😊

暑さ対策たくさんして、大阪旅行楽しんでくださいね☺️

• 8月15日
  • カエデ

カエデ

今の所、天気は悪くなさそうですがこれからも台風ありますよね💦台風が来ないことを祈っています笑

• 8月15日