※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が食事を拒否していて、晩ごはんにコンビニおにぎりを与えてしまいました。食事にイライラし、自分の食べ方に落ち込んでいます。共感を求めています。

一歳1ヶ月の息子の晩ごはんをコンビニおにぎりにしてしまいました。

今日はとてつもなくイライラするので、頑張ってご飯をあげたらもう耐えられなくなると思い、彼の好きなおにぎりにしてしまいました。

基本的にご飯は食べないし、レトルトの離乳食も食べません。
ここ4.5日は野菜を食べていません。

私は惣菜を買ったのですが、テーブルで座って食べると椅子に登ってきてご飯どころではなくなってしまうので、立ち食い・犬食い・早食いしました。

テーブルの上に広がるおにぎりの袋を見ながら、立ち食いする自分に情けなくなってしまいました。

批判には耐えられる気がしないので、同じようなママ様がいらっしゃいましたら共感の声をいただけると励みになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日じゃなきゃいいとおもいますよ🤣うちもたまにリビングの床にレジャーシート敷いてテイクアウトをみんなで食べることとかあります(笑)子供たちはピクニックみたいだね!といって楽しそうなので親としては最大の怠けだけどまあいいかっておもってます(笑)

退会ユーザー

横入りすみません、
    うちもよくやります😂笑w

• 8月15日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

こんどはレジャーシートを引いてみようかと思います、ありがとうございます😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミも捨てるだけだし食べこぼしもレジャーシートなので掃除めんどくさくないのでおすすめです🤣🩵🩵

• 8月15日
ママリ☺️

コンビニ飯たまにはいいと思います!!
野菜も月齢上がれば少しは食べれるようになるので嫌なら3.4歳まで食べなくてもいいと思います☺️
1歳なら食べないとか色々あると思うので3食パンでも麺でも同じものでもいいと思います☺️

えー!立ち食いなんて子供いたらあるあるだと思います☺️

• ぺっぺ

ぺっぺ

あるあるなんですね、安心しました😭
    ありがとうございます。

• 8月15日

立ち食いめちゃくちゃします!
餃子をフライパンからつまんでそのままコンロの前で食べたりします笑

うちも野菜なんて数える種類のものしか食べません!
食べない日もあります!
でも日々元気なのできっと大丈夫だと思ってます笑

• ぺっぺ

ぺっぺ

同じです、キッチンで5分で晩ごはん終わることなんてしょっちゅうです😇

確かに元気です、ありがとうございます😭?

• 8月15日