※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ナフジロキサシン軟膏は、猫に引っ掻かれた時の化膿予防に使います。ニキビにも効果があるようです。

塗り薬について教えてください。
家の塗り薬を整理したいのですが、ナフジロキサシンという軟膏はどのような時に塗るのでしょうか?
確か娘が猫に引っ掻かれた時に受診した際に化膿しないように処方された気がするのですが、調べているとニキビ等と出てきます。
分かる方教えてください。

コメント

☺︎

抗菌剤の軟膏なのでニキビにも使えますし、動物に噛まれたり引っ掻かれたりして細菌感染のリスクがある時にも使えますよ😊皮膚から入ってくる細菌を抑えるような働きです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!
    動物だけではなく遊んでいてどこかで擦りむいたとかでも塗れるのでしょうか?

• 8月15日
  • ☺︎

☺︎

公園みたいなところでできた傷だと水で流せばいいですが、川や海、山なんかで擦りむいたり切った時には念のためにつけたりできますよ☺️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これからは塗りたいと思います!

• 8月16日