※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、スーツかワンピースが良いでしょうか?産後体型が戻っていないため、買い直す必要があります💦

11月生まれなのですが、寒いのでお宮参りを3月にする予定です☻
お宮参りってママはどんな格好で行くのが良いのでしょうか?

参観日に着るようなスーツですか??
それとも膝丈のワンピースのようなものですか??
産後体系が戻ってないので、どちらにしろ買い直さないと💦笑

コメント

HRT.YN.mama

完母なら授乳口付きワンピースなどがいいですよ✨
私は授乳ワンピースに見えないようなきれい目なのにしました(*^▽^*)

  • k

    k

    ワンピースがいいですよね♪
    完ミなのですが…笑
    どこに買いに行こうか…安く買えるところとか知らないですか??笑

    • 2月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    私は1ヶ月すぎに行った為買いに行けなくてネットで買いましたよ♪
    安いのたくさんあります\(^o^)/

    ちなみに来てる方はワンピースの方のほうが多いイメージでした(^^)

    • 2月13日
かなるとアイアイのお母ちゃん

私も11月に女の子を産みました。
お宮参り、100日祝い、お食い初めをまとめて今月します。
ワンピースで行きますよ(≧∇≦)

  • k

    k

    私もワンピースを安く買おうと思います!笑
    スーツみたいなワンピースでいいんですかね…??

    • 2月13日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    スーツ系ではなく、プチデートに着てもいいようなワンピースにしますよ〜

    • 2月13日
  • k

    k

    なるほどー♪
    それだとお宮参りが終わっても着れますもんね(´ω`)

    • 2月14日
もんた

私は、せっかくなので着物で行きました。完母だったのでなかなか辛かったです笑 冷凍母乳しておいて、家族が集まってるときはそれをあげてました。
お参り終わったら即脱ぎましたが😅💦

  • k

    k

    着物いいですよねー👘
    成人式の振袖しか持っていないので着れそうにないですが…笑

    • 2月13日
とも

前開きのワンピースでいきました!
同じく11月生まれで、三月にお宮参りしました(^-^)

  • k

    k

    ワンピースとタイツにパンプスがメジャーな感じですかね😊
    サイズが変わったから買いに行かないと💦笑

    • 2月13日