※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が昨日から熱があり、今日も高熱が続いています。対処法についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子が、昨日の朝方熱を出して38.6まで上がったものの、今日の日中36.7まで下がりました。

ただ今40.3までまた上がり昨日は熱があっても元気だったのですが流石にしんどいようでずっとグズグズです。

とりあえず座薬を入れて今寝てるのですが何か他にした方がいい事とかあったら教えて欲しいです😭😭

初めてここまでの高熱なのでどうしたらいいか分からず..長袖長ズボンで寝てますが暑いですかね😭

コメント

長袖長ズボンは着せないです…熱中症なりますよ🥲

涼しい格好して寝てるなら掛物で調整します🥲

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか..雨で寒いので着せてましたが脱がせることにします😖

• 8月15日
なつ

腋窩クーリングしましょ!
アイスノンで頭、脇、脚の付け根を冷やしましょ!

あとは服装を涼しげな服に変えましょ♪

• 🫶🏻

🫶🏻

冷たいの嫌がって中々冷やしたくても冷やせずにいます😭😭

服は涼しい服にかえました!ありがとうございます😢

• 8月15日
  • なつ

なつ

無理にはやらなくて大丈夫です!☺️
    寝た時にこっそりアイスノンを頭の下に入れてあげたり…出来れば良いのですが、娘もそれくらいの歳の頃嫌がって冷やせませんでした😭

水分は取れてますか??

• 8月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

水分はとれてます!座薬入れたらご飯も食べてはくれました🥲

• 8月15日