※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9月後半に北海道へ生後4ヶ月の子を連れて2泊3日で新婚旅行へ行こうと考…

9月後半に北海道へ生後4ヶ月の子を連れて2泊3日で新婚旅行へ行こうと考えています。

今決まっている予定は
1日目 15時頃新千歳空港着→レンタカーを借りる→ホテルに17時頃チェックイン→夜ご飯を食べる
2日目 18時〜エスコンフィールド
3日目 18時頃新千歳空港発

全然決まってないですが今の予定はこのような感じです。
子供は最悪義実家へ預けようかとも考えていますが、夫が仕事を1週間休めれるのとどうせなら3人で行きたいという気持ちがあります🥹

生後4ヶ月なのでまだ何が楽しいかも分からないかもしれませんが子連れでおすすめの場所があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子が楽しめる場所なかなか北海道じゃなかなかないかなぁと思います😭
あるとすれば、それこそ、エスコンとか富良野のアンパンマンミュージアム的な所とかですかね🤔

子どもが楽しむというより、大人が楽しむ、大人の行きたいところに行く!って考えで観光する方がいいかなと思います😊
新婚旅行ですし、いい思い出になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富良野のアンパンマンのお店調べました!
    2日目とかに行こうと思います☺️
    ありがとうございます☺️

札幌駅周辺でおいしいジンギスカンのお店等はご存知ですか🥹?
    もしあれば教えていただきたいです!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富良野からエスコンは
    2時間弱かかるので無理なく
    決めた方がいいですよ😊

札駅周辺でジンギスカンですか🤔
    うーん、、車ならアリオまで行ってサッポロビール園ですかね!そこまで時間はかかりませんよ🙆‍♀️広いのでベビーカーあればベビーカーに寝かせて…って感じになるかなと!

すすきのの方には沢山ありますが4ヶ月の子連れて行くにはちょっとなぁって感じなのと、
    車だと止める場所見つけるの大変、地下鉄乗るのも良いけど…って感じなのでアリオまで車で行く方がいいかなって私は思います😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😳
    アンパンマン行きたいけど行くの迷いますね〜、、、
    移動も考えて行くとしたら2日目ですね🥹

サッポロビール園!夫がビール好きなので行ってみたいと思います☺️
    メニュー色々見てみましたがおいしそうです🤤

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで大きいわけじゃないので行かなくてもいいかなぁとは思います🤣
    2日目は朝から旭川で旭山動物園に行くか、小樽のおたる水族館や小樽周辺を軽く食べ歩きに行くとかですかね🥺
    からの3日目の朝からエスコン行くのもいいかなぁと思います!エスコンから新千歳空港近いので早めに新千歳空港行き新千歳空港の中をゆっくり回るのもありかなぁと思います😊
    ドラえもんとかあると思います!

生ラムより冷凍の丸いラム肉美味しいのでおすすめです🤭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー詳しくありがとうございます😭🤍
    小樽で水族館と食べ歩きいいですね!
    海鮮系も食べたいので小樽も行ってみようと思います☺️

新千歳空港でメロン熊のグッズでもゆっくり色々と見て回ろうと思います🤍

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと首がすわるくらいなので、旅行先で楽しめることはなかなかないと思います
なので、上の方もおっしゃる?とおり、お子さんの生活リズムに合わせて大人の見たいところを見る感じになりますね

ホテルの場所がわからないので遠いかもしれませんが、札幌中心部でお散歩なら大通公園や北大が有名です
新千歳空港内もいろいろと見所があるので楽しいですよ

素敵な旅になりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大通公園と北大調べました!
    両方とも10分圏内なので子どもの調子を見つつ行きたいと思います🥰

ありがとうございます💫💫

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メロン熊好きでグッズ欲しいので空港内でもゆっくり色々と見て回ろうと思います🥰

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

4か月になる手前でちょうど北海道にいきました!😳

ジンギスカンは普段ならサッポロビール園ですが、個室がなく結構もくもくするので、キリンビール園の個室を予約しました!
雰囲気は劣りますが、個室なのでよかったです🥺

あとな富良野のファーム富田にいったり、小樽に観光行ったり…
遅くとも20時にはホテルに戻るようにして、あとはソファのあるお店やベビーカーで入れるお店を中心に好きなものを食べました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月と数日の子を連れて行くので同じような方がいて嬉しいです🤍

サッポロビール園だけでなくキリンビール園もあるんですね😂
    確かに個室なら多少ぐずっても安心ですね🥹

ファーム富田調べました!
    ラベンダーすごいですね😳

4ヶ月はまだ腰すわってないと思うのですがずっとベビーカーで移動されてましたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室いいですよ^^
    ジンギスカンってめっちゃ煙くて体もすごく臭くなるので、赤ちゃんをあの環境にいさせとくのは結構可哀想かなって思います😭でも食べたい。笑

めちゃくちゃ綺麗です!

基本ベビーカーで移動しました^^
    天気怪しかったので小樽だけ抱っこ紐にしましたが荷物もあって大変だったので絶対ベビーカーが良いと思います!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、
    せっかく北海道行くならと食べたい気持ちがあります😭笑

抱っこ紐疲れますもんね😭

• 8月16日
はじめてのママリ

4ヶ月なら赤ちゃん楽しめることはあまりないですね。動物見るくらいかな?それも寝てて見られない!ってことも多々ありそう!😅

赤ちゃんは預けた方がいいですよ😄まだ人見知りをしないし、ミルク慣れさせて義実家にお願いしましょう☺️

その方が新婚旅行で訪れるようなスポットで、馬に乗ったり、アクティビティ楽しんでもいいし、旭山動物園やサファリパークでデート気分も味わえます😍

ジンギスカンは煙すごいし、ラーメン食べるにはおんぶだけど生後4ヶ月ならまだ無理だし、お寿司屋さんで赤ちゃん泣いたらゆっくり食べられない!これから家族みんなで仲良く暮らすためにも、赤ちゃん預けましょう!2泊3日だから大丈夫!

連れて行っても覚えてないし、授乳して抱っこしていれば寝るだろうから大変ではないですけどね!荷物増えるから面倒ですよ😅レンタカーで移動して授乳もして!という感じなら時間のロスもなく観光楽しめますけど、せっかく新婚旅行なんだから2人でゆっくり過ごしたらいいよー☺️

エスコンは、試合観戦ですか?日ハムのファンとか?
新しくできたから見学したい!みたいな感じなら、1時間くらいで満喫できると思います😅私なら、1日目に新千歳から北広まで行って、エスコン見学してから札幌に行ってご飯食べます!それで藻岩山のロープウェイ登って新三大夜景を楽しみます☺️

それで2日目は旭山動物園に行ってもいいし、札幌のサファリパークで動物とアクティビティ楽しんでもいいし、小樽の運河でデート気分満喫してもいいかな。

3日目で札幌市内観光かな。白い恋人パーク、時計台やテレビ塔、車があるなら羊ヶ丘展望台とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける事も視野に入れて義実家にも相談してみようと思います🥹
    確かに子どもの物って意外と荷物多いですよね😂

エスコンは出来る事なら観戦したいですが子どもを連れて行くなら見学だけにしようと思ってます!

運河とかもあるんですね!
    調べてもやっぱりまだまだ分からない事があるのでいろんな観光場所を教えて頂きありがとうございます🥰

• 8月16日