※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食やベビーマグがOKになれば、外出時に旦那に預けやすくなるでしょうか?

5ヶ月頃からベビーマグや、離乳食始める予定です。
完全母乳の場合旦那に預けて外出が難しくても
離乳食、ベビーマグがOKになれば十分に預けられそうでしょうか?

コメント

🪽

離乳食食べてすぐも授乳するので十分に預けてお出かけ出来るのはかなり先の話だと思います💦
うちの場合普段は完母ですが、ミルクも飲んでくれる子なので預ける時だけミルクにしてます🥹🫶🏻

まーまり

十分がどれ位を想定してるのかわかりませんが、5ヶ月位から初めて順調に食べられるものが増えていったとしても、普段から旦那さんが色々と世話が出来てるなら2.3時間位じゃないですかね?最初の頃は食べる練習なので、朝と昼の間の授乳終わってから昼位帰宅ってイメージですかね?
離乳食だけで旦那さんだけで〜ってなら最低でも8.9ヶ月(離乳食の進みが早くよく食べる子)位で半日未満じゃないですか?

mimimimi

十分に預けられそうか、というのは、何ヶ月ごろに何時間ぐらいをイメージされているでしょうか?