※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ098
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子について、寝巻きと普段着をいつから分けて着せるか悩んでいます。お風呂後や汚れた時以外は着替えさせていません。部屋着やお出かけ用も必要でしょうか?

生後4ヶ月男の子います!!

他の方の質問や コメントを見て
ふと思ったんですが、

寝巻きと 普段着??を
どれくらいの時期から
分けて着せてましたか ??

寝巻き、部屋着、お出かけ用
それぞれあるんでしょうか?

今の所、お風呂を入れたっきり
ミルクや吐いたもので汚れてたり
汗かいてるな〜と思った時くらいしか
着替えさせてません( ̄▽ ̄)

コメント

くと

4ヶ月くらいから朝に着替える習慣をつけました。
この頃からお出掛けの機会も増えたので普段着、お出かけ着、ありましたよ!

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    今まで、朝はクリームを塗るくらいだったので、これから着替える習慣もつけてみようと思います(o'∀'人)♩

    • 2月13日
ハンナ

うちは、1ヶ月検診終わってからは、寝間着とお出かけ用はわけてました(^^)

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    すご!!!
    早いですね( ゚д゚)♡

    • 2月13日
ハルまま

私は4ヶ月の頃には分けて着せてました!

ちょうど息子が4ヶ月の頃は夏だったので…♪

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    そうなんです...
    夏ならまだしも
    冬だからいいかなー( ̄▽ ̄)なんて
    グータラな親(笑)
    でも 夏に向けて
    分けてみます^ ^

    • 2月13日
らぷんつぇる♡♡

新生児から起きたら着替えさせて顔拭いて「おはよー!朝やでー!」って声かけてます⸜(* ॑▿ ॑* )⸝ ワケ分かってなくても習慣にしたら朝夜区別つくかなー?と思ってやってます✴ その効果かは分からないですが、二人とも昼夜逆転したことないのでやってよかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    すごいです〜♡♡
    最近ちょっと、昼夜逆転しそうな予感なので、早速やってみます(o'∀'人)♩

    • 2月13日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    めんどくさい日とかあるんですが、、、笑 逆転した方が嫌なので頑張ってます😂😂
    まだまだ油断できませんもんね😣💦 やってみてくださーい😆❤

    • 2月13日
🥀 kotoyuzu_mam

4ヶ月手前から
パジャマと普段着分けてました☺️

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    みなさんほぼほぼ4ヶ月なので
    私も早速分けてみます^ ^

    と言うか、もう2人目ですか!?!?
    年子 羨ましいです😘
    私も年子を狙ってたんですが
    緊急帝王切開になっちゃったので
    1年以上は空けないといけなくて
    諦めました(笑)

    • 2月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    パジャマ可愛いのたくさんあるので
    ワクワクしますよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    私も年子狙ってました( ∩´ω`*∩)
    帝王切開は1年以上空けるんですね😭
    母親曰く2歳さも年子もかわらないよ!
    って言ってました( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )

    • 2月13日
deleted user

うちは1ヶ月頃からパジャマと普段着分けてました( ´﹀` )
朝起きて着替えさせるというのが昼夜の区別を付けさせるのにいいそうですよー♡

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    やっぱりそうなんですね❤👌
    最近 昼夜逆転しそうな雰囲気なので
    これを機に習慣つけてみます(o'∀'人)
    1ヶ月早いですね( ゚д゚)
    全然 気にしてなかったです😂

    • 2月13日
ハルまま

冬だから…って気持ちは分かります(笑)

寝巻きと普段着を分けるようになってから息子が着替えると出かけるって分かったのか笑顔で騒ぐようになりましたよ(笑)

今じゃ着替えてる途中でハイハイで玄関の方へ逃亡して行くように なっちゃいました(笑)

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    想像するだけで可愛いです❤️
    うちは逆です(笑)
    お風呂の前 脱がすとバタバタテンション高くて お風呂も好きなんですが、風呂上がりに着せてると半泣きします(笑)お出かけの準備はニコニコしてますが、外出すると真顔です(笑)
    うちの子も、ハイハイできるようになったらおてんばなくらい暴れて欲しいです😍🎉

    • 2月13日
  • ハルまま

    ハルまま


    ウチも お風呂の時に裸で お風呂場に一人でハイハイしてく時がある(笑)

    • 2月13日