※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚や子供作りで責められるのが辛い。幸せな母親になりたいが、自分に自信が持てない。一人で頑張らないと。

そんな人と結婚して子供作ったのが悪いってどうせ私が責められるだけ

もう全て投げ出したい。

なんで私の人生こうなるんだろう。

親には感謝してるし産んでくれたことにも感謝してるけど最初産まれてこなければ迷惑もかけないしと思ってしまう。

子供のこと幸せにしたいのにこんなダメな母親じゃ幸せにできない。責任感はあるから。一人でも頑張らないと

コメント

チャチャ

最近離婚しました。

子供と2人絶対に幸せになってやるって気持ちです。

1人で頑張らないとって気持ち痛いほどわかります。子には自分しかいないですしね🫠

全部全力じゃなくてもいいかなって思います!適度に抜きながら頑張りましょ🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブな言葉ありがとうございます。

子供に自分しかいないってすごく沁みます。
    それに〇〇ちゃんにはパパがいないって思われるのが可哀想で...

頑張らないとですよね

• 8月15日
  • チャチャ

チャチャ

お子さん2ヶ月ベビーちゃんですか?可愛いですね愛でたい🥰🧡←

私の個人的な意見ですけど、私は子に悪影響与えかねない名前ばかりのパパは必要ないと思って離婚したので後悔はしてません。そりゃ子を愛してくれるパパがいればいることに越したことはないですけど、うちはダメだったので🥵大きくなってから子に文句言われるかもしれませんがパパ近くにいなくても優しい子に育ってくれたらいいなと願っています🙇‍♀️私の友達や兄妹がたくさん愛情をくれるのも大きいです。

誰かママリさんのこと責める人がいますか?もしそんな人いてもその人が何かしてくれるわけじゃないんやしほっときましょ!!お子さんは1番近くで絶対ママリさんの1番の味方でいてくれるはず!私も子に毎日救われてます🙋💚

• 8月15日