※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

お風呂中に子供が粘土を舐めた。元気そうだが、影響が心配。様子を見ましょう。少量飲み込んだ場合、影響が出る可能性があります。

私が落としていたのに気が付かなかったのがそもそも悪いのですが…私がお風呂に入っている間、旦那に子供を見ててもらっていたのですが、下の子が上の子の作って恐らく固まっていたお米の粘土を舐めていました。
粘土に欠けている感じはないので、食べたわけではないと思うのですが…小さい部品などがついていなかったことを祈るしかないです😭
口の周りに粘土の色がついていて気が付きました。口の周り、スタイ、洋服によだれが着色したようなものがついていました。
今の所いつも通り元気そうにしているのですが、しばらく様子を見るしかないですよね?😂万が一少量飲み込んでしまっていた場合、米粉の粘土は身体に影響が出るのでしょうか?

コメント

ママ🍼

確か、そもそも子供がお口にいれちゃっても大丈夫なようにお米で作ってたと思います🤔

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊少し安心しました😭今のところ窒息は大丈夫そうですし、顔色・機嫌もいつも通りなので、念のためしばらくは様子を見てみようと思います🙇‍♀️

• 8月15日
初めてのママリ🔰

通ってる保育園が米粉の粘土です。保育園で使われてるから多分ガッツリ食べない限り大丈夫だと思いますよ!
窒息とかその他異変が起きないか様子見でヘーキだと思います!

• ここ

ここ

ご丁寧にありがとうございます、安心しました😭旦那と、もっと危機管理について共有したいと思います💦今の所嘔吐などもなく、顔色や機嫌もいつも通りなので、しばらく注意して様子を見てみようと思います🙇‍♀️

• 8月15日