※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食で野菜が足りているか心配。食べる量はあるが栄養バランスは?

離乳食完了期です。野菜が足りてるか足りてないかってどう判断したらいいんですかね??

出したものはほぼ食べてくれる、食べないときでも半分は食べてくれるのですが、ちゃんとバランスよく栄養とれてるのかな?と心配になるときがあります。

コメント

yuki

分かります!
野菜量って心配になりますよね
(´・ω・`)
バランスよく出してて食べてくれているなら大丈夫じゃないですか?
( ´∀`)
私は料理苦手でバランスも不安なので、3食のうち1食はベビーフードの1食分の野菜が摂れるっていうのをあげてます;

• まる

まる

そういうのがあるんですね!見て見ます(o^^o)

• 2月14日
yuzu

一応目安は50gなので測って見てはどうでしょう(*^^*)

野菜はたくさん食べてもらいたいですよね♡
うちはよく食べるので野菜でカサ増しでさ(笑)

• yuzu

yuzu

カサ増しです の間違いです(´ . .̫ . `)

• 2月15日
  • まる

まる

50g測っていたんですが、野菜によってかなり量が変わりますよね?カボチャとかだと少しで50になっちゃうし、葉物はものすごく多いですし笑 いろんなものを組み合わせてってことなんでしょうけど、考え出すとわからなくなってきます笑

野菜よくたべるなんていいですね♪

• 2月15日