※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でアルコールを控えるけど結婚式での言い訳が難しい。以前は酒好きだったので、どう誤魔化すか悩んでいます。周りの対応を教えてください。

妊活中のアルコール回避の言い訳

普段はお酒が好きなのですが、現在妊活中でアルコールを控えています。けど来月は友人の結婚式がありまして…
まだ「妊活しているから」と言うのは抵抗があり、なんとか誤魔化してその日はお酒を飲まない方向でいきたいのですが
皆様はこういうシーンの時、周りにどのように言っていましたか?
今まで酒大好きキャラだったので、妊娠する年齢の女子達相手に風邪気味で通せるかなぁ😅

コメント

R

風邪気味で風邪薬飲んでるって言えば飲まなくて済みそうですね☺️

ままりー‼︎

風邪だと
え…コロナとかじゃないよね?って思う人もいるかもしれないので、
近々健康診断があるから…とか?😅
明日朝早くから予定があるからとか?どうでしょう💡

はじめてのママリ

風邪気味だとえ?なんで来たの?ってなりそうですよね😂

夜に運転しなきゃなんだよねとかで行けませんかね?💭

はじめてのママリ🔰

胃が荒れ気味だから控えてるとか?
普通に妊活中だからって私は言っちゃうかもです💦

つき

ダイエットで禁酒中です!とか??

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期でまだわからないときにお正月に義実家でなんで飲まないの?って聞かれたので、なんか最近弱くなった気がして自宅以外は控えてるんですーで誤魔化しました😁
義兄は納得してなさそうだったけどすぐに違う話題にすれば問題ないです😅

ママリ

変にごまかすと、むしろ「妊娠した?」と思われそうなので、私なら正直に言います💦
それか、血液検査で肝臓の数値が悪くて再検査まで控えてる、くらいでしょうか😣