※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲームセンターでの子供の遊び方やお小遣いの使い方について相談しています。

ゲームセンターとの付き合い方
同じくらいの年頃、もしくは年上ママさん教えてください🙇‍♀️

5歳年中です。
最近メダルゲームにハマっています。
週末買い物に行った時には寄ってしまいます🫠
100円で満足に遊べる時もあれば500円くらい使うときも💦
さらにパパが追加で何円か出しているときもあります🫠
自分がもらったお年玉でやってるので好きなものに使えばいいと思うのですが…ついつい口出ししてしまいます😥
周りを見てると同じぐらいの子でも結構カップにいっぱい持ってたり、一気に何千円とかをメダルに変えたりしてるのを見ると結構びっくりします🥹
そして子どもはめちゃくちゃ羨ましがってます🥹笑
みなさんどのくらいの頻度、お小遣いの中からかその都度渡すのか、何円までなど制限しているのか、など教えてください🙇‍♀️
あと、どのゲームが遊びやすいか教えてください☺️
うちの子は釣りスピと金魚すくいのやつと連射でアタックをよくやってます💡

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の子がいます。
うちはそもそもゲームセンターは年に3回くらいしか行かないかな…行く時は1,000円予算です😊
予算なので、他のゲームと併せて超えることもありますがそもそも年に数回のことなので笑。
うちは個人的に私が形にならないものにお金を遣うのが好きじゃないし、習慣になると単純に面倒なので行かないんですが笑、周りは割と500円~1,000円予算で行くおうちが多いかなぁ。
メダルゲームではないけどメザスタ好きな子多いですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も形にならないものにお金使うの嫌だなと思ってます😭
    メザスタはめちゃくちゃハマってたのですが、今回のゴージャススターの弾になってからなかなかゲットできず引退→メダルゲームになりました😂笑

• 8月15日

同じく5歳です🙆🏻‍♀️
お年玉は全額貯金してるので私のお金か祖母のお金で遊んでます😂制限は特にもうけてないです。というのも途中で数百枚くらい当たるので何だかんだ持ち越して次のメダルゲームの時に使ってます🍀
メダルが無くなったら千円をメダルに替えて再スタートの繰り返しです😊

良くやっているのは金魚すくい、モンハン、おばけ、釣りです🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    数百も出たことないです😂
    一回1000円くらい使ってみたら出ますかね🤔
    オバケ釣りはやったことないので見てみます👌

• 8月15日

退会ユーザー

出ると思います♡
    平日の午前中は当たり悪かったです笑
    沢山でたあとはしばらく無料で遊べました😍
    UFOキャッチャーやると実母が五千円、実父も同額使うのでメダルゲームは経済的です笑
    最初は全部使い切ってた子供達も残したり、考えて使うようになったので来年からお小遣い渡しても良いかもなー🤔と考えてます☺️

• 8月15日
ままり

うちはメダルではなくUFOキャッチャーにはまってしまって、いくたびにやってたのではキリがないのでお手伝いできたらシールを貼るようにして、それがたまったらやるようにしてます。
お年玉はちょっと使ったらあとは即預かりなので存在すら忘れていると思います😂
年長です
小学生になったらお小遣い制もいいかなぁと思いつつ下の子もいるのでどうしようかなといったところです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いシールいいですね!
    うちも取り入れてみたいと思います☺️

• 8月15日
kitty

5歳年長です👦🏻

うちの息子もゲームセンターが大好きです😅

うちの息子はつい少し前まではクレーンゲームに、ここ最近はポケモンのメザスタにハマっています❤️

遊びに行く頻度は週1回くらいで、その時に一緒にいる大人から1000円ずつお小遣いを渡すシステムです✨
父母と一緒だとそれぞれから千円ずつで二千円、祖父祖母も一緒だとさらに二千円です。
(祖父祖母は月に1回くらいです)

ただ、父親と2人の時はもっとしていますが(3000円くらい。一度だけクレーンゲームで1万円使ったことも💦)
そこは男同士で楽しんでいるのかなーと黙って見守っています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メザスタハマってるんですね!
    面白いですよね🤭
    我が家もハマってましたが、今回のゴージャススターがどれだけ注ぎ込んでもリザードンとマスカーニャの2枚しかゲットできなくて子どもが冷めちゃいました😂😂
    レガシーも全然出ず🥲
    毎週行ってて1000円ずつですか!結構リッチですね🤣
    それだけ遊べたら子どもは楽しそうですね😊

• 8月15日