※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

子供がミルクを拒否する状況に困っています。乳首に慣れるための方法やアドバイスを求めています。

今度わたしだけ1泊で出かける予定があります。
その間子供たちは旦那に預けるのですが、普段完母(と離乳食3回)なのでミルクを飲ませる予定にしています。
慣れさせるため、久しぶりに哺乳瓶を使ってみるとギャン泣きで拒否されました😢(2.3ヶ月の頃は預けるためにたまにミルクをあげていました)
コップやストローは練習中であまり上手ではありません。
どうするべきかアドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

どれみ

離乳食をしっかりたべてるなら、ミルクはパスしてもいいと思いますよ!◡̈♥︎

10ヶ月で卒乳する子多いですし

• ぱお

ぱお

なるほど🤔!確かに長男の頃は既に授乳1回とかに減らしてました!
    離乳食はわりとしっかり完食してくれるので水分補給意識してもらって離乳食メインにしてもらうようにします!
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月15日
  • どれみ

どれみ

ご飯さえ食べてれば、離乳食で水分もとれるように…汁物用意したりしてたらいいと思いますよ◡̈♥︎

まあ、1日たべなくても大丈夫ですしね♡
    偏食の子とか、少食な子はほぼ食べない日もありますし…

それに、離乳食が足りなくてお腹が極限に空いたら、哺乳瓶で飲んでくれると思いますよ◡̈♥︎
    離乳食たべるなら要らないとは思いますが

• 8月15日
  • ぱお

ぱお

そうですね!旦那に伝えます🥺✨

すごく悩んでいたので心が軽くなりました🥺ありがとうございます!
    最悪お腹空いたら飲んでくれる事を期待します😂✨

• 8月15日
ごんちゃん

その状態なら、ぱおさんのいない1泊は離乳食だけで乗り切るしかないと思います💦
離乳食自体にミルクを使ったりするしかないかなと...。
それかご主人にミルクをお願いしてみるのはどうでしょうか?
ぱおさんがいる事で母乳がいい!っとなっている可能性もありますし。
ご主人があげれば諦めて飲む可能性はあるかもしれません。
もしくはお出掛けそのものを中止するしかないです😢

• ぱお

ぱお

練習はわたしが搾乳したものを夫が哺乳瓶であげてくれていました😢
    キャンセルは……難しいので離乳食メインで水分補給意識してもらってお願いしようと思います😢
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月15日