※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
家族・旦那

すっかり旦那に冷めてしまって諦めてしまいました。小さな事の積み重ね…

すっかり旦那に冷めてしまって諦めてしまいました。

小さな事の積み重ねです。
もう話し合う気にもならなければ、自分だけいなくなりたいな〜なんて思います。

こんな旦那を選んだのは私です。
結婚までしておいてこんな弱音吐く私の方がおかしいんだと思います。

旦那は離婚歴があって、別に家庭がありました。
ただ離婚後からは面会も無ければ連絡もしていませんでした。

急に前の奥さんが旅行で家の近くに来たようで、5年ぶりくらいに気まぐれで子供に会わないかと連絡してきました。旦那は一目見たい、最初で最後との事だったので私は快く行かせました。

帰ってきてから言われたことは、
これから前の子供と私たちの子供含めて、私も一緒にうちに泊まれるようになった!会えるようになった!どう思う?と言われました。
返す言葉が見つからなかったのですが、前の嫁と話した後に言われてもと思いました・・・

そこから口論になりましたが、結論として前の嫁は彼女がいるなら会わせないで欲しいと言っているようで
どうやら会った時に再婚した事や子供がいることを言わなかったようです。
私は、後から知られて拗れるなら今すぐ連絡してと言い連絡してもらったのですが、前嫁が逆上して離婚した時の精神的ストレスの慰謝料をとる裁判をすると連絡が来ました。

私はすぐに連絡するのをやめて、子供に会う話も一旦は合わない方向で進める、裁判するなら正式な書面が来るまでは個人的に連絡しないって伝えるようなしつこく旦那に強要してしまいました。

これが旦那には子供を捨てろと言われているように感じたようで、
旦那にはこうなったのも、これから先子供に会えなくなるのも全部お前の言う通りにしたからだと言われました。

ヒートアップして、旦那も物を投げて怒るので半日家を出て帰ると、旦那は何事も無かったかのように接してきます。

改めて、連絡取るのも会われるのも嫌だけど、旦那のことを考えると強要は出来ないと伝えました。旦那には子供に会えるようにこれから動くと言われましたが、この話題は喧嘩になるし私がヒステリックになるからと言われてそこから話していません。

ここまで私の気分が憂鬱になってしまった喧嘩の経緯は上記ですが、それ以外にも大きな買い物を黙ってされた時に買う前に教えてくれなかったことを聞くとウザイ、キモイと言われ、今回もダルい、面倒臭いと言われ、その言葉の積み重ねでか疲れてしまいました。

旦那は気力のない私に対して、「喧嘩のこと気にしてるの?元気出せよ〜」と言ってきてはスキンシップをして機嫌を取ろうとしています。それに腹立つ感情すらありません。もはや離婚したいとかそういうのもまったくありません。

なんなら、私はいなくなるから子供と前嫁と前嫁との子供とやり直したらいいじゃんって頭をよぎります。私のせいで前嫁の子供の人生を壊したのかなとか、会えなくさせたのは私なのかなとか、しんどいです。

旦那と話す気は起きません。離婚も正直視野にありません。ただ、旦那に疲れて諦めて笑えないです。出会う前の他人と生活している気分です。

私はどうなってるんでしょうか。
元の明るくてお喋りだった私に戻れるのでしょうか。

非常に気持ちが落ち込んでいるので、
・離婚した方がいい
・離婚歴がある人を選んだのが悪い
・どうせ不倫だろ(離婚後に知り合ってます)
など、攻撃的な回答はどうかお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

物を投げるのは論外ですし、
ママリさんと話し合いも
していないのに
勝手なことを言ってる
旦那さんが悪いと思いますよ💦

元奥さんとの子供の人生?
ママリさんのお子さんの
人生もありますよ。。

会えなくさせたのは
ママリさんのせいでも
誰のせいでもありません

5年ぶり、、というのも
連絡がこなかったら
一生会えなかったわけですし
旦那さんが再婚してることを
言ってないのもおかしいです

海

前の自分に戻れるか。は無理だと思います。私も今色々あって同じような状況になってますが前のように明るくお喋りなんてできない、旦那に対して笑みを浮かべることもありません。
ただ、いる人。同居人。です。
人それぞれだと思いますが、私は前に戻ることは出来ませんでした。

旦那さんと自分の頑張りしだいです。

元嫁の子供の人生を壊したとかは違うと思います。ママリさんが元嫁と旦那さんが一緒に居る時に手を出したとかなら話は別ですが。

プレママ

旦那さん本当自分の事しか考えてない言動と行動で腹立ちますね。
そんなんされたら疲れて無になってしまうのも仕方がないと思います😢
とりあえず離婚とか考えていないなら、短期別居して気持ちなど整理してみてはどうでしょう?
近くに居るとストレス溜まるだけだと思うので、息子さんと一旦離れるといいです。
旦那さんも再婚出来たことに感謝して頭冷やす時間にもなるので。。
お疲れ様です😢