※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家族・旦那

明日、旦那が消費者金融にお金を借りに行くと言うのですが.......。(今…

明日、旦那が消費者金融にお金を借りに行くと言うのですが.......。(今月と、来月の生活費が危ないとかで)

奈良に住んでるのですがわざわざ大阪まで行くというのです。
私はお金を借りたりした事がないのでよく分からないのですが、なぜわざわざ大阪なのでしょうか??💀💧💧

恥ずかしい話ですが旦那は元々借金があり、明日借りに行くと言ってるところは1度完済したことがある消費者金融なのです。😂

旦那は『行くから。』って決定事項のように言ってきましたが、あんまりお金とか借りない方がいいと思うんですが.......😱💦というか、ほんとは借りたくない。家計は夫が管理しており、お金がどうなってるのかあまり分からず.......(今月は厳しい。とかは伝えられていますが💦)

詳しい方いらっしゃいますか?。゚(゚^^゚)゚。

コメント

まともな消費者金融なら、その辺に無人機?とかあるんじゃないですかね?💦

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ですよね?(;∀;)
    ありますよね?😭
    そう聞いたら、あんまりメジャーな所じゃないからないねん。と言うのですが.......

• 2月13日
りえ

まずは旦那様に本当に借りる必要があるのか、お金の管理、何に使っているのかなど問いただしましょう。
借金をするぐらいなら、あんぱんまん。さんがちゃんと家計を管理するべきです。
お金を借りに行く前にそこの部分をきちんと話し合うといいと思いますよ。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます(;∀;)これまでの借金の理由は、旦那はバツイチで前嫁と別れる際、裁判などでモタモタして裁判費用などで借金したみたいなのです。
    お金の管理、私も気になり、旦那の通帳の明細を写真撮って頂戴!と言って有ります。(まだ送られて来ませんが.......)

私も、自分がお金管理した方が良い気がします。

• 2月13日
  • りえ

りえ

うちも実はついこの前まで旦那の借金に悩まされ、やっと完済できたところです。
    何度も話し合い、お金の管理はすべてこちらになりました。お小遣いも使いたいときにその都度いる分だけ渡す形にしています。
    せっかく前の借金を返済できたのに、また借りては意味がないと思うので、がんばって阻止してください!借りても返せると思ってしまうと何度でも繰り返すので…。

• 2月13日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます(;∀;)

そうだったんですね.......(;∀;)
    完済お疲れさまでした。😢
    うちは実はまだほかの消費者金融にも借金があるみたいなんです…💦

もう何社にどれだけ借りてるか、私しらないんです.......😭
    明日、もし借りに行くなら10万くらい借りる予定みたいなのですが.......

• 2月13日
  • りえ

りえ

私のところは他に手を出す前に気づいたのでまだ完済できました。

とにかく、現時点でどれだけの借金があるか明確にするべきですよね。
    私も詳しくはないのですが、現在どれだけ借金があるか調べてくれる所があるようです。1000円ほどかかるそうなのですが、嘘をつかれて完済できないよりマシだと思うので調べてみるといいかもしれないです。

あとは、キャッシュカードや通帳、クレジットカードなどお金に関するものを全て預かることから始めないといけないと思います。
    心を鬼にして問い詰めないと嘘をつきます。私の旦那はこれで全部だと言いながらクレジットカードを1枚隠し持っていました。

そこまでバカじゃないだろう、と甘く見ていてはダメです。私がそれで苦労しました。
    がんばってください!

• 2月13日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

詳しくほんとうにありがとぅございます(;∀;)
    旦那に問いただしたところ、借金は全部で200万、3社から借りているようです。これは多いですよね?(;∀;)
    けどそれも、少なめに言ってるかもなので、りえさんから教わった1000円で調べるやつを、探してやりたいと思います。旦那に知られずできるのか.......
    りえさんのおうちの旦那さんの話とても参考になりました(´;ω;`)💦男の人ってかなりずる賢いんですね....

• 2月14日
  • りえ

りえ

そうなんですね…でもちゃんとお話できたみたいで良かったです。
    私の旦那は170万でした。複数から借りるより1社にまとめて返す方が利息が少なくなるので、そこから始めました。
    とりあえず調べてみてください。旦那様や会社に知られることはないみたいですよ。

あと、事情はわかりませんが、離婚相手の養育費は借金してまで払うべきなのか、今の家庭もあるということで払わなくてよくなる可能性もあるはずです。それだけでも借金返済に当てられると違いますよね。

• 2月14日
ゆりな

え、借金するような人に
お金の管理任せないほうが
いいと思いますよ。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうですよね、😭情けないのですが、私は本当にその辺無知すぎて旦那に言いくるめられてます。借金の理由は、旦那はバツイチで元嫁と別れる際、裁判がありその時に裁判費用などお金が必要で借りたということなのですが.......

• 2月13日
ワシちゃん

やめたほうがいいと思います(-o-;)

うちも、昔旦那が借金作ってた人なので
お金の管理は絶対にさせませんよ💦!!

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうなんですね(;∀;)なんだか少し安心してしまった(´;ω;`)すみません。、

うちの旦那の借金の理由は、元嫁と別れるために使った裁判費用などみたいなんですが😭😭
    ワシちゃんさんの旦那さんはなぜ借金してたんですか?

• 2月13日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

うちの旦那もバツイチではありますが
    借金理由は本当にバカなんですけど
    大学生の時お金がなかったから。って言ってます。。
    しかも返済を滞っておかげで、
    信用に傷もつけてます。
    あきれて本当に言葉がでない😭

頑張ってお子さんのためにも
    家計の主導権を勝ち取りましょ(T-T)

• 2月13日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます!(´;ω;`)
    お金の管理、したことがな本当に自信がありません!
    ですが、そうしたいと思います!(´;ω;`)

• 2月13日
mama...♡

お金の管理はあんぱんまんさんが
した方がいいと思います。
借りたら利子がつくと思うし
返すのも大変だと思います...。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうですよね、私もそれを旦那に言いました。

10万くらい借りる予定みたいなのですが、
    大体半年くらいで返し終わるから大丈夫。と言われました.......

• 2月13日
みやんびー

絶対に辞めた方がいいと思います(>_<)
闇金とかじゃないですか?
せめて生活費等が苦しいならまずは金融機関に借りる前に自分のご両親から借りるとかの方がいいですよ
金融機関で借りて今月も来月厳しいならここから先返していくのも大変だし遅延したら大変です
お金の管理も旦那さんにさせない方がいいです💦

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

闇金ではないです!(´;ω;`)
    ほんと、そうですよね、まず両親とかに借りるべきですよね
    旦那のお母さんに電話しようか悩んでいます、今😭😭💧💦💦

• 2月13日
おくらちゃん。

みなさんありがとうございます(;∀;)

旦那の元々の借金の理由は、
元嫁と別れる際裁判があり、その裁判費用などみたいです。

ですが、旦那はその時の裁判費用?で、ほかの消費者金融にもちょこちょこ借りていて、やっと完済した1社にまた借りに行くと言っているのです。
これ絶対良くないですよね?

毎月養育費が6万円
借金も毎月いくらなのか.......

生活費が少なくなるのも当然ですよね。
私がお金を管理するとなると、まずどうすればいいのでしょうか?(´;ω;`)

おみ33

足りなくて10万も借りるって結構まずいですよね😱
あんぱんまんさんが、私が管理した方が色々と節約も出来るし把握出来るから私に管理させてって言えばいいんじゃないんでしょうか?それを嫌がる様なら、旦那さん相当借金ある気がします。前の借金も裁判費用だけとは限りませんし何に使ったかわかりませんよ!
ご主人の収入はわかりませんが、毎月養育費6万は痛いですね😱生活費が毎月足りなければあんぱんまん。さんも働かなきゃいけないと思いますし、お金の事はしっかり話し合った方がいいと思います。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます.......(;∀;)
    もう疲れてしまいました。
    借金は全部で200万ほどだそうです。
    もうどうしたらいいのか、途方に暮れています

• 2月13日