※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手な理由について相談があります。

子供達と遊ぶのが苦手です😔

私の子供の頃の話、私は一人っ子で、祖父母と二世帯で暮らしていて、祖父母は家で洋裁をする仕事でした。父母も仕事をしていたので遊び相手が祖父母でした😓遊ぶと言っても日中は仕事をしているので夕飯から寝るまでの間、
小学校に上がっても家で遊ぶのが好きで友達の約束もたまにしか行かず、断っていました。

祖父母と遊び終わったら、テレビを見てお菓子を食べて夕飯までぐだぐだする日々でした。
そんな幼少期を過ごしていたため、自分の子供と遊ぶのが苦手で、お人形遊びもしたこともない、持っているだけでごっこ遊びをしてきませんでした😞私の人形の遊び方は、いい子いい子と撫でるだけ。
娘にこうやってと言われても乗り気になれません😂

似たような方、いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

わかります〜!
遊び方わからないし楽しくないです笑
YouTubeで子どもとの遊び方を学んでます😅
夫がすごく遊ぶの上手なので夫いる時はお任せしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    娘の遊び方が自由すぎて、いろんな遊び方があるんだなと驚かされます😂
    うちの旦那は、ゲーセンとかお金のかかる遊びしかさせないから困ってます。
    家では遊びの相手になりません🥲

• 8月15日