※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
妊娠・出産

安定期からの喉の症状が改善し、後鼻漏のような症状が残っている。同じ経験の方いますか?産後この症状が治るでしょうか?

安定期頃から始まった喉悪阻ですが、ここ2、3日喉が詰まった感じや締まった感じもなくなりやっと解放されたかな〜と思っているんですが…
後鼻漏のような症状だけ残っています。鼻の奥から喉へ流れるような感じと痰が絡んだような不快感。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
産後この症状が無くなるのかが不安です。

コメント

deleted user

こんばんは♪
めちゃくちゃ分かります!
私は初期の方が酷く
歯磨きをしたりすると
喉が詰まったような感じがして、
吐き気はないのにオエッとなってました😭😭
妊娠がわかる前はタバコも吸っていたので
タバコを吸っても同じ感じで
おかしいなーと思っていたら妊娠してました!
人によるのでしょうが産後1年ちょっとで
今のところ症状はなく済んでます( ´﹀` )

  • ノエル

    ノエル

    お返事ありがとうございます😊
    私も歯磨きすると詰まった感じで気持ち悪くなります😢

    私は妊娠中になったので一時的なものだと思ってたんですが、momoriさんは産後すぐに症状改善されましたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪いですよね😭
    喉の奥にずっとネバネバしたものがある感じで💧

    産後はすっかりなくなった気がします( ´﹀` )
    でも、今思えば、そう言えばって感じです!
    赤ちゃんが出てくると
    多少の自分の体調不良なんて気にしてられないって言うのが本音かと😭笑
    今振り返ってみても
    一人でどうやって家事育児、
    朝早く起きて旦那のお弁当作ったりしてたんだろうと思い出せないことがあるくらいで笑

    汚いですが出してしまうと多少スッキリしますよ( ´﹀` )
    ノエルさんも一時的なものだといいですね😭

    • 2月13日
  • ノエル

    ノエル


    出産でまず後鼻漏どころではないですよね^^;
    私も出してしまって早くスッキリしたいです〜😭
    ありがとうございます☆
    一時的なものだと信じてがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 2月13日
ヒロまま

ノエルさん、まだ症状続いてますか?

私も後鼻漏あります。
鼻詰まりと鼻血も出るのでほんとに辛いです

  • ノエル

    ノエル


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    完全にスッキリしたわけではないですが、徐々に軽くなってるような気がします^^;
    鼻詰まりや鼻血が出るのは辛いですね…
    鍼やお灸に頼りながら臨月を過ごしです^ ^

    • 3月4日