※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
雑談・つぶやき

子どもが産まれて、全くの赤の他人から受けた優しさのエピソードありま…

子どもが産まれて、全くの赤の他人から受けた優しさのエピソードありますか?

私はまだ子どもが5カ月の頃、午前も午後も外せない用事があり、合間に子連れではじめて1人で外食しました。

グズってしまい、食事できずにいたら、隣りにいた方が見ててあげるからママは食事してと声をかけてくれました。

若い女性と年配女性達の5人くらいで女子会しているようだったのですが…。
聞けば保育士さんの集団で元職場のみんなで集まってるの
赤ちゃん慣れてるから大丈夫だよと声かけていただき、
おしゃべりしながら食事させてもらったことがあります。

あの頃、求職中で社会との繋がりがなかったり、でも保活はたくさんして…産後の体は調子悪くて、元気ない頃だったので、保育士さん達の優しさには心にしみました。

8月だったので、暑くなると思い出します。

あの時、赤ちゃんだった娘が来年には小学生…

早いなぁ…

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

保育士さんって外でも心強いですね😭❤️

私は東京に住んでて基本電車移動なんですが、何度も知らない人に助けられてます🥹✨
電車からベビーカー下ろそうとしてホームと電車の隙間にタイヤがハマった時はホームで並んでた4人のサラリーマンと電車内にいた2人の若者が一斉に駆けつけてくれました😂
妊娠中や子ども連れてる時なんかは毎回必ず誰かが席譲ってくれますし🥹
東京の人は冷たいなんて言うけどみんな優しいよーっていつも思ってます😊

• abi abi

abi abi

私も関東住みで東京寄りですが、駅で手を貸してもらったり…子どもが産まれてから助けていただくことが多かったです。

新米ママだったのでパワフルなベテラン保育士さんの声かけはほんとうにありがたかったです😊

• 8月15日