※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

男の子が5ヶ月で唾を飛ばすのは普通のことです。他のお子さんも同じ経験があるかもしれません。遊んでいるときにする行動かもしれません。

5ヶ月になった男の子がいるのですが、最近よくぶーーっと唾を飛ばすことをします。

みなさんのお子さんもこんなことありましたか⁉️

うちの子だけなのでしょうか⁉️

なんで唾を飛ばしてぶーーっとするのかわからず…(~_~;)
遊んでるのでしょうか?

コメント

いままま

歯が生えてくるのがむず痒いのかも。
うちの子も良くしてました😊

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなのですね!?
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月16日
エリナ

歯が生えてくるから痒いんだと思います💖

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    歯が生えてくる前触れなんですねー!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月16日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘は歯が生えてくる少し前によくブーっとやってましたよ😂
今思うと歯茎が痒かったのかな〜と思います🤔

歯が生えるのが早い子もけっこういるみたいなので、主様の息子さんももしかしたら歯が生えてくるのかもですよ☺️💓

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    歯はいつくらいから生えてくるものなのですか?
    ぶーっと唾をはくことは1日に1回はやってます!笑
    歯が生えてくる証拠なのですね、
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月16日
オブライエン

もしかしたら歯が生えるのかな?(^^)あ、でもまだ早いかな?
それか楽しくなっちゃったんですよ!ww
ママからしたら早く他の仕草が流行りますようにですね😁
私の子もよくブブブブーって唇で遊んでおります!w

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    唾の飛び具合が素晴らしくて…笑
    歯が生えてくる前触れにしても遊んでいるにしてもかわいいにはかわいいんですけど、大量の唾をかけられるとちょっと…笑(;^_^A

    • 2月16日
♡ぷぅちゃん♡

6ヶ月の女の子ですが、今まさにそれやります!笑
3日前くらいからやり始めました。
面白くて遊んでるのかな?と思って一緒にやったりしてますよ(*´꒳`*)笑

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    私も同じく真似してます笑

    • 2月16日
deleted user

やりまくりですよー!びしょびしょですー(T_T)

口で遊んでるんですよ🎵
あとは、歯がはえるときにむずがゆくてしたり。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    遊んでるにしろ歯が生えてくるにしても面白いので見守ります*\(^o^)/*

    • 2月16日
ゆーかち

上の子よくしてましたー(°▽°)可愛いですよね!笑
歯が生えてきてるか生えそうなのかじゃないですかね(*^◯^*)

はるひ0111

歯が生えてくる前兆でそういうことをする子が多いと聞いたことがあります。成長してきてるってことじゃないでしょうか♡

たろーママ

うちもブーブーすごいです。
たしかそのくらいの月齢のときからでした。まだ歯は生えてないのですが、いまはブーブーにプラスして舌だしてペロペロ(?)やってます。痒いのかなぁ。

deleted user

我が子もやってますよー!すごい顔になるので笑っちゃいます(^-^)

wtnb05

うちもやります。先週から離乳食始めて食べてる最中もやります。