※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を買うか迷っています。エルゴやポルバンを使っていた経験があり、サイズ調節可能なものを検討中。エンブレースを兼用していた方の意見や持っていない方の意見も聞きたいです。

2人目でコニーの抱っこ紐を買うか迷っています!

長女の時は、
エルゴのエンブレースを〜7ヶ月ごろまで
エルゴのオムニ360を8ヶ月〜1歳ちょっと
ポルバン アドバンス(シングルショルダー)9ヶ月〜
夫はずっとオムニ360を使っていました!

コニーの抱っこ紐で寝かしつけしている友人が多く、自宅用で買うか迷っています💦
以前はサイズが合わなかったと言う話も聞いていたのですが、
今はサイズ調節できるものもあるようで、買うならそれにしようと思っています!

エンブレースと兼用していた方は、
コニーの抱っこ紐も買ってよかったですか🤔?

エンブレース持っていない方の意見もぜひお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく長男の時エルゴ愛用してました!
次男出産後コニーのデザインと手軽さに憧れて買いましたが、
まさかの次男が急激に大きくなりあまり使えず😇

腰も痛くないし、肩もエルゴより凝らなかったです!

サイズ調整できるやつであればありかなと思います!

はじめてのママリ

サイズは調整できるものであれば問題ないと思います!
でも私はほとんど使いませんでした😂
なんかちぎれそう…と気になって仕方なく、結局手で押さえちゃって手が開かないし、うちはそれで寝ることはなかったです😂
直接手で抱っこしないと寝ませんでした😂

はじめてのママリ🔰

セカンド抱っこ紐としてコニー持ってましたが結局使ったのはエルゴばかりでした😂
2人目に限っては1度も登場せず、、
肩が上がらないので上の子のお世話しながらは使えなかったです🥹