※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
その他の疑問

◯◯急便にはがっかりした。ベルメゾンで買い物して有料のお急ぎ便で日に…

◯◯急便にはがっかりした。
ベルメゾンで買い物して有料のお急ぎ便で日にちと時間指定をして朝からずっと一日中待ってたのに…。
なかなか届かないから◯◯急便に問い合わせたら「荷物が多すぎて配達できません」だって。
でもプレゼントに必要でわざわざ有料で日にちと時間を指定したので、待ってるのでお願いしますと頼んだら「無理です!ほんと迷惑なんです!やめてください!こうゆう問い合わせの電話も迷惑です。業務に戻させて下さい。」と言われた。
私の電話への対応は業務外なんだろうか…?
挙げ句の果てに、荷物が今どこにあるのか追跡かけたら、◯◯急便でザツに扱われたせいで破損しており届けられないって…。
2万円もしたのに…。
プレゼントにと楽しみにしていたのにダメになったゃった…。
時間指定とか迷惑なのかな…。
通販で頼むのが怖くなってしまった。
破損したプレゼントは戻らないし、もう間に合わないし、諦めるしかないけど…。
なんかイライラしてやり場がなくて。
同じような経験ある方いますか?

コメント

ちーぃ

ひどいですね!!
無理ですって言い方ないですよね!!
ありえませんね!!

• かっか

かっか

悲しいです。
    モヤモヤイライラがなくなりません。
    ちゃんと受け取るために有料で指定までしたのに。
    共感してもらって少しおさまりました!

• 2月13日
.mam

本社に連絡です。
あと、私ならベルメゾンにも一言入れます!!!ベルメゾンには直接的な責任はないかもしれないけど、佐川に依頼している以上、依頼してる責任はあると思うので😌

• .mam

.mam

すみません、名前だしちゃいました😅

• 2月13日
  • かっか

かっか

先ほどベルメゾンに電話したら、ベルメゾンが謝罪してくれました💦佐川急便にはベルメゾンからキツく指導をいれますって言ってくれました。

• 2月13日
  • かっか

かっか

あ…名前出してしまいました…。

• 2月13日
  • .mam

.mam

ベルメゾンが契約してるのは…有名ですから(笑)
    キツく言ってもらっても、もう時間はかえってこないし、プレゼントしたい気持ちも踏みにじられた気持ちもなくならないし、モヤモヤですけど、「うちは関係ないので…」とか言われなくてよかったです💦
    うちに来る人達はそんな対応じゃないので、やっぱり一部の人なんでしょうけど、ほんとに残念ですよね(>_<)
    本社がどういう対応するか、気になります!!

• 2月13日
  • かっか

かっか

一生懸命配達してる人もいますよね。指定が迷惑と言われたら、これからどうしたらいいですかと明日本社に聞いてみようかな…。笑。やめたほうがいいですかね⁈
    ベルメゾンは優しかったです!
    「嫌な思いをされてしまいましたね…。お詫びとまではいきませんが次回使えるポイントを差し上げますので利用して下さい」と言ってくれました。

• 2月13日
  • .mam

.mam

ほんとに、仕事で夜遅く時間指定するので、寒い中「ありがとうございます!!」って持ってきてくれたら、ほんとにこちらこそって思います😣

ぜひ本社に聞きましょう!!
    クレームじゃなくて、正当な理由だと思います❗
    私なら弁償してもらうだけでは納得できません💦
    どういうつもりでそういうことを言ったのか、ちゃんと本社の人がその人に聞いて、文書にして送ってくださいって感じです。
    でも佐川はエリア担当が決まってるので、こっちは誰か知らないのに、佐川側はこっちの住所も名前も知ってるっていうのは非常に不平等感ありますし!!
    それも含めて言ったらいいと思います⤴
    ベルメゾンが弁償する義務はないですもんね…

最近はクレーム対応のために電話録音してる会社もあるし、そういうところは会社側も言葉遣い気を付けたりするんですが😢
    残念でなりません(>_<)

• 2月13日
Pたろう

え、ありえない!!!私も荷物来なくて問い合わせた事ありましたが、丁寧に謝罪がありましたよ!私なら事業所に文句言います!対応悪すぎですね!れ

• かっか

かっか

はじめての出来事でした。
    これから通販が怖いです。
    破損するほどザツに扱われたんだなーって。
    謝罪の言葉が欲しかったです。

• 2月13日
トーマス

私も母の誕生日プレゼントを自分が実家に行く日に合わせて何日も前に頼みました。

誕生日の日になっても来ず、結局次の日になってしまい手渡しできませんでした。

その時の佐川は謝ってました!

困りますよね。。。

• かっか

かっか

同じ経験されたんですね…。
    謝ってくれれば仕方ないかと思えるんですが…。迷惑と言われて困惑です。

• 2月13日
K

私なら担当者の名前控えて苦情の電話入れます!

• かっか

かっか

もう一回電話してみようかな…。
    名前聞いておけば良かったです😢
    はじめての出来事で余裕なかったです。

• 2月13日
き。。。

ベルメゾンに連絡して対応して貰ってみてはいかがでしょう。
荷物の紛失はされた事ありますが、届けられないはなかなかないですね。

以前発送の多い仕事をしていましたが、荷物が混む時期や天候不良で〝翌日配達出来ない場合がございます〝のFAX1枚で終わってました。
オペレーターも荷物がパンクしました。ってドライバーとも連絡がなかなか取れなかったみたいです。
ドライバーと直接やり取りせず、間にベルメゾンが入る要件な気がします。

時間指定であれば、ヤマトで出して欲しかったですね。