※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のお下がり服について友人に相談。処分前に使いたいか不安。友人に失礼にならないか心配。処分するべきか悩んでいます。

子供が性別違う保育園に通ってるお母さんに質問です☺️✨

保育園着のお下がりについて質問です😊

第一子女の子、第二子男の子が保育園に通ってる友人がいます。

私の子供(男の子)の着れなくなった洋服の断捨離をしました。
保育園で着てたユニクロのロンTやレギンスなど全部ゴミ袋に入れましたが、、、入れた後で、こんな洋服でも保育園用に欲しかったりするだろうか…?とふと思いました。

ただ、性別は違っても第二子だし、お姉ちゃんのお下がりもあるかな?とも思います。

ハイブランドの服ならお下がりも分かりますが、、ユニクロのお下がりいる?というのも失礼になる気がして、、、🥲

例え、保育園で着てたユニクロのお洋服でも貰えたらありがたかったりしますか…?

それとも、そんなお下がりいらないよ…と思いますか?

失礼な人と思われるのも嫌なので、、何も友人に言わないで処分しちゃった方がいいですかね?😓

コメント

ママリ

あまり着せていなかったり汚れていなければ私なら保育園用に使います。
新品とか2回くらいしか着てないとか。

でもユニクロなのでわざわざあげなくても処分でいいんじゃないですかね?
そういう話をした時に欲しいとか言っていたなら話は別ですが。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

新品はないですが、多分置き服にしていて、ほとんど着てなさそうな服もありました!

そういう話しをしたわけではないので、処分した方が良さそうですかね😂✨

やっぱりブランド品じゃなく、ユニクロいる?ってのも、失礼ですもんね😂💦💦

もうゴミ袋には入れてるので、あとはゴミ捨て場に持って行きます!

スッキリしました☺️✨ありがとうございます!

• 8月15日
キャロ

うちは私が花柄好きで娘にも…って感じで息子に回せるものが半分くらいなので『男の子の保育園着いる?』って聞かれると嬉しいかもです☺️
それこそ保管着にも回せるので🙌✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かに花柄のお洋服が多かったら、男の子は着れないですもんね☺️✨
    そんなのいらないよーと思われたり、失礼だと思われたらな…と不安だったので、もう少し考えてみます😊✨

• 8月15日
  • キャロ

キャロ

仲良し度にもよりますが、聞いてみるだけ聞いてもいいのかなと思います☺️

• 8月15日