※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚しようと言われ、もうすぐ1ヶ月。今までずっと強がって1人…

旦那から離婚しようと言われ、もうすぐ1ヶ月。
今までずっと強がって1人でなんでも出来る、あたしといるの苦しかったら離婚していいからね、色々旦那を必要としない発言ばっかしていたせいでこういう結果に。。
話して子供らも居るので離婚したくないと言い続けてるが、それももう無理と。離れてもいいと思っちゃうくらいこの生活が苦しい、逃げさせてくれと言われました。好きなんてもうないと。
それでも一緒に今は夏休みってこともあり一緒に居て子供らと遊んでくれてるけど写真フォルダのあたしを一生懸命消してて、子供とも写真も消されてます。
対応は勿論冷たい、体調悪くて吐いても何も思われない、
今までの優しさに甘えてずっと強がって変なことばっか言ってて本当に後悔です。
旦那ならまた前みたいに笑い合えると思ってる自分が本当に馬鹿だと思います。

みなさん、
あたしの立場だったら旦那になにをしてあげますか?
あたしは今は全力で変わる努力をしています。
今更だよって言われてますが、ここに居ることが少しでも気持ちが楽になればと思ってしています。

コメント

はじめてのママリ

女いませんか?そこまで吹っ切れてるのは大体女がいますよ…

かなた

必要とされない生活がどれだけ苦しいかわからないからそんなこと言えるんですよ。

出来るとこはなにもありません。
1日でも早く離れてあげてください。

あなたが変わろうとしてる!ってアピールする度、今までの苦労と苦しさは何だったんだと余計に追い詰めるだけです。

はじめてのママリ🔰

人間の気持ちって一度離れてしまうと難しいですよね…。
そうなって初めて気づくこともあると思いますが、相手の気持ちを変えるのはなかなか出来ないですしね😭

ご自身の今までの言動のせいでと感じるのであれば、自分を変えるしかないですよね💦
それで旦那さまがどう感じるは、旦那様にしか分かりませんが…

一つ言えることは、人間生きていれば気持ちが変わることも、やり直すことも出来る可能性はあるということです😊
厳しい意見もありますが、可能性を信じて努力することは、悪いことではないと私は思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

もう気持ちがないんでしょうね。
そんな旦那さんを縛り付けるのも可哀想だし、不仲の両親と暮らす子供たちも可哀想かなと。

正直、もう遅いのではないかなと思います。
一度離れた心を取り戻すって難しいですよね。

でも離婚したくない、なにかしてあげたいあなたの気持ちもわかるし…難しいですね。
もう一度よく話し合ってみてそれでも旦那さんの気持ちが変わらないならもう諦めるしかないかと思います。