※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那と自分の実家の仲が悪い方いらっしゃいませんか?いま里帰り中なので…

旦那と自分の実家の仲が悪い方いらっしゃいませんか??

いま里帰り中なのですが、元々あまり良くはなかった仲がもう最悪になってしまい、間に挟まれ苦しいです。

産後3週間にして私と娘は居場所がないです(*_*)

産後の1ヶ月くらいゆっくりさせてあげようと、張り切って楽しみに迎えてくれた実家。
里帰りの意味が理解できず、家族が引き離された!俺より実家を頼るのはおかしい!という考えの旦那。

大切な実家、親を悪く言われ本当につらいです。

同じように旦那と実家の仲が悪く悲しい思いをされている方、どんなふうに自分の気持ちを保っていますか??

コメント

リース

うちの場合は旦那が結婚を決めた段階の話で言ってたことと実際食い違う部分があったり、追い討ちをかけるように生活習慣病が見つかったりで…かなりモメました。
旦那のことと、親の板挟みというか、どっちにもつけず病みました…。
祖母が倒れたり、亡くなったことが1つのきっかけにもなり悪化せず済みました。
妊娠が分かって、悪阻がひどい時、明らかあれは旦那の態度?動き?が悪くて、また悪化しかけましたが、なんとか…
私の母や家族は多分、完全に信用はしきってはいないけど、私のことも旦那の体のことも気にはかけてくれてるので、このまま悪化しないで欲しいなと思ってます。

  • りん

    りん


    お返事ありがとうございます!
    板挟みのツラさ、すごく分かります( ; ; )
    悪化しないように、旦那にも実家にも気をつかって、、悲しくなりますよね。
    さぬりさんは今はなんとか落ち着いているようで、よかったです(^^)

    • 2月14日