※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

夏休み中に夜のオムツ外しを考えている子供が、朝起きてもオムツが濡れている状況です。夜もオムツ外しを進めるべきか、親が悩んでいます。

夜のオムツ外しを今年の夏休み頑張ろうとしてましたが必ず濡れてます😂
本人はおしっこしてないのになんで濡れてるのかなあ💦と言っていたので無自覚です🩲
まだ早いとゆうことでしょうか⁉️
オムツの時も朝まで濡れてないとゆうことはありませんでした😱
園からは朝起きてオムツが濡れてないのが10回続けば夜もオムツ外しの合図だと聞きますがどうなんでしょうか😿
夏の間にしたくて親が焦ってしまってます🙀

コメント

YSK

お子さん何歳ですか??

• YSK

YSK

息子は数日オムツ朝濡れてないの続き夜間にふみこみました!いまのところ失敗せずです!朝オムツ濡れてないの続いてからがやりやすいかなと!
    布パンにしても恐竜さんのパンツだからおしっこしたらびちゃびちゃなるからしたくなったらママ起こすか自分でいくんだよ!と寝る前におしっこいかせ毎度確認させてます!

• 8月15日

うちは上2人は朝起きたらオムツにおしっこしてる状態でパンツで寝るようになったらなぜかパンツだと夜おしっこしなかったです。なので、夜おしっこをしな日が続いたら…というのは絶対ではないと思います。

でも、夜のおしっこ膀胱の発達が関係してて本人の意思は関係ないので、おしっこしてしまうのであればお子さんにはまだ早いんだと思います。