※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で古い出血が続き、量が増えています。クリニックが休みで受診できず、不安です。出血の継続は普通なのでしょうか?

妊娠6週目に大量の出血があり、血腫があるとの事で
現在11週目ですがずっと自宅安静していました。
10週目の検診で、血腫は無くなってるが古い血が
外に出てくることがあるので気にせずにと言われました。
そして4日前から茶オリが出るようになり、
この事かな?と思っていたのですが、4日経った現在も
出続けており、むしろ量が少し多くなってます💦
色は茶色ではあるのですが、初めはティッシュに
つくくらいだったのに今はナプキンにも付いてます。。
古い出血もここまで続くものなのでしょうか?💦
クリニックがお盆休みなので受診も出来ず
悶々としています😢

コメント

はじめてのママリ

私も5週から血腫指摘されて同じような状況でした😌茶色のオリモノ1週間以上はありました。出たり、落ち着いたりを繰り返してたと思います。
鮮血で量が劇的に増えなければ様子見でいいと言われてたので、指示の日以外は家で様子見てましたが、いつのまにか落ち着きました。古いものが出てきてるので現時点では様子をみても大丈夫な気がします😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当ですか?😣同じ境遇の方にそう言ってもらえると安心します😣
    血腫がなくなったのに、茶おりが出るという仕組みも理解できておらず💦だいたい何週目くらいで落ち着いきましたか?😞

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん12.3週くらいで落ち着いたと思います☺️茶オリモノ続いてましたが、血腫ほとんど小さいので安静も解除になって、気にせず動いてました😌
    たぶん、血腫からとんどん出血してると鮮血になりますが、少量で出ていく過程でどこかに停滞したり残った時間の経った出血が茶オリとなって排泄されてるのではないでしょうか😊

• 8月15日
ママリ

私も現在は落ち着きましたが血腫の指摘があり自宅安静期間長かったです💦1週間以上は茶オリ続きました😭量減ってきた!と思ったら次の日また量増えたり💦繰り返してました。
赤い血が出たり腹痛がなければ大丈夫だと言われてました。
先生はもう大丈夫、と言ってましたが茶オリが続く限りは安静に過ごしてました...!何度か初期の間に出血や茶オリ繰り返してますが、やはり安静にしてると止まるの早かったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ境遇の方にそう言ってもらえると安心します😣
    やはり安静にしていた方がいいですよね!!だいたい何週目くらいで茶おりは落ち着かれましたか?😣

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私は6週、8週、11週あたりで3回くらい出血からの茶オリがあったのですが、それぞれ1週間ちょっと続いて止まりました💦
    13週くらいから今のところ全く出なくなったので今は落ち着いてます!

• 8月15日